seminar

seminar

大好評!石川県立図書館で学ぶ 初めてのマイホーム塾

大好評!石川県立図書館で学ぶ 初めてのマイホーム塾
開催日時
  • 2024年04月13日(土)  10:30 〜 12:00
  • 2024年04月13日(土)  13:30 〜 15:00
  • 2024年04月14日(日)  10:30 〜 12:00
  • 2024年04月14日(日)  13:30 〜 15:00
開催場所
石川県立図書館 研修室(南エリア2階)
費用
無料

キッズ縁日や記念撮影コーナーもあり!『石川県立図書館』で、マイホームのことを楽しく学ぶ2日間。

2404マイホーム塾チラシ確認用

 

キッズイベントやスタンプラリー&抽選会を実施。  「失敗したくないマイホーム選び」を家族みんなで楽しく学ぼう!

毎回好評のため、予約席が早期に埋まる受講料無料・楽しいイベント盛りだくさんの「マイホーム塾」。

5回目のセミナーが『石川県立図書館』で開催される。
参加した家族からは「動く前に少し知識を高める大切さや人生での予算を考える事の大切さを知った」「最終の見積もり相談で、自分たちでは気付けないことを教えてくれたので助かった」「押し売りなどなく安心して話が聞けた」と好評の声が相次いでいる。

 

今回のテーマは「絶対知ってほしい!マイホームを建てる前に学ぶ重要性《今選ぶべき住宅ローン》」

気になりつつも、周囲の経験者にはなかなか聞きづらい住宅ローンについて学ぶことができる。

「マイホーム塾」の人気の理由は、親子で一緒に楽しく参加できるイベントが多い点。

輪投げやヨーヨー釣りなどが楽しめるキッズ縁日コーナーや託児スペースを設置され、キッズ限定の「トイレットペーパー早積み大会」は、積み上げた分のトイレットペーパーを貰えるとあって、毎回大盛りあがり!

物価高の今は特に嬉しい催しだ。

住宅メーカーを回るスタンプラリー(優先参加)では、ガラポン抽選で豪華商品をゲットできるチャンスも!

さらに夫婦で参加した人にもれなく「2,000円分のamazonギフト券」

今回も来場者プレゼントが充実!! なんとも嬉しい限り。

 

もちろん講師のセミナーもわかりやすいと評判。

『おうちの買い方相談室』金沢店店長で年間約100家族のFP相談を担当する、住宅購入診断士の中島哲也さんと、「住宅購入後さらに幸せになること」を目標に掲げる、間取りコンサルタント兼住宅購入診断士の多田藍子さんが

中心となってセミナーを実施。下記の5つのポイントを教えてくれる。

↓↓↓

○後悔しない住宅づくりの進め方

○今だから選ぶべき住宅ローン

○老後も安心して暮らせる住宅予算

○自分たちに合った住宅会社選び

○住宅購入者が始めるべき資産形成

 

「そろそろマイホームを購入したいけど、何から手をつけたらいいのか分からない」

「一生に一度の買い物だから後悔したくない」

実際にマイホームの購入を意識すると、慎重になってしまい、なかなか行動できない人。

これを機に、「後悔しない満足の家づくり」に興味のある人や

「コスパのいいマイホーム」の情報を知りたい人は、ぜひ足を運んでほしい。

 

セミナーは午前or午後を選べて、限定各30組。詳細や申込は専用フォームにて。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

ふわっとしたイメージでも大丈夫!

050-7587-8158

受付時間 9:30-17:30 定休日 日曜日