" " 不安のないマイホームを購入したいあなたのための☆大無料相談☆(^o^)/ | 【おうちの買い方相談室札幌店】 " "

seminar

seminar

不安のないマイホームを購入したいあなたのための☆大無料相談☆(^o^)/

不安のないマイホームを購入したいあなたのための☆大無料相談☆(^o^)/
開催日
2022年11月1日
開催時間
10時~、13時~、16時~
開催場所
お家の買い方相談室 札幌店

夢、憧れ、安らぎ、笑顔、

皆さんのマイホームへのイメージ、

実現したいと思うイメージはどれですか?

 

ちなみに私は全部でした(^_-)-☆z

欲張りですね(笑)

 

実は、このイメージ、

ご夫婦それぞれ違います。

 

例えば、ご主人様は自分の趣味の書斎が欲しいという「夢」、

奥様は広いキッチンで快適に料理したいという「憧れ」、

と思ってませんか?

 

でも、心に秘めた思いを言葉にして出せないことがあるみたいです。

どうしてなの?

 

それは、自分のわがままで建築費が高くなってしまい

支払が出来なくなるんじゃないかと不安になるからじゃないでしょうか?

 

確かにこんなデータがあります。

 

「70%」

 

これは、マイホームを買って”1年未満”の方に国土交通省がアンケートを行った際に

70%の方が答えた内容です。

 

何が70%なんでしょうか?

 

正解は!!

 

ローンの支払いに「負担感がある」と答えた人の割合なんです。

 

10人に7人は家を持って1年しかたっていないのに

住宅ローンの支払いが負担に感じているということです。

 

住宅会社の担当者が「大丈夫です」

金融機関の審査も「大丈夫です」

自分でも「大丈夫」だと思ってた。

なのに、どうしてこう感じるんだろう

 

それは、

 

人生においての「三大資金」で不安に思うからではないでしょうか。

「三大資金」とは何ですか?

1つは家を買うための「住宅資金」、

他の2つは、「教育資金」と「老後資金」です。

 

「住宅資金」はこの人生において長期間必要な資金。

この計画が崩れてしまうと、

この後の「教育」、「老後」は・・・

となってしまいます。

ここが負担感になっているかもしれません(^-^;

 

ということは

「住宅を購入すること」が目的になっていて、

その後の待ち受けている、お子様の「教育資金」、

自分たちの「老後資金」のことまで

しっかりと考えて準備する必要があるかもしれませんね。

 

そうすることで

「夢」のマイホームを上手に考えて正しく持てれば、

「人生は豊かに過ごせる」と思いませんか?

 

では、皆さんはどう考えますか?

 

「家を持つことがゴール」になりますか?

多分、そうじゃないと思います。

「夢のマイホームをもって家族全員が豊かに過ごせることがゴール」だと思います。

 

そのためにはどうしたらいいの?

それは、豊かな暮らしを手に入れる方法を考える事が必要です。

それを考えるのが、「ライフプラン」です!!

 

でも、「ライフプラン」って聞いたことはあるけど何なの?

「ライフプラン」はご家庭の現状を見える化して改善する為のツールです。

 

まずは、現状の把握をすることでその先の事は分かり易くなります。

そうすることで、適正な夢のマイホームにかかる予算も把握できるんです。

だと、豊かな暮らしを実現できそうですよね。(^o^)/

 

でも「家計の見直し」ってすごく怖いですよね。

TV、本などで、ファイナンシャルプランナーの方々が言ってます。

・外食、旅行などを減らしましょう

・趣味にかかるお金を減らしましょう

・教育費が多いので、習い事を一つやめましょう

などなど、ネガティブな情報が多いですね。

 

でも、私たちは違うんです。

 

そんなネガティブなことをするなら、マイホームを持つ必要はないんじゃないかと思ってます。

それはどうしてですか?

 

それは、

「マイホームは家族が豊かに過ごすための」だからです。

 

私たちは、ストレスのない家計見直しを行って、

その上で、「無理のないマイホーム購入」のお手伝いをしてます。

是非、お気軽にご相談下さい。

 

マイホーム購入のご相談、ライフプランの作成は完全無料です。

無料?、大丈夫ですか?と思われますよね。

 

私たちは、住宅会社さんから広告料の一部から紹介料をいただき事業を運営してます。

なので、ご相談者様は完全無料でお受けしてます。

ですので安心してご相談下さい。

 

あと、「何を相談したらいいのかわからない」

「何を聞いたらわからない」と思われているご相談者様、沢山いらっしゃいます。

 

大丈夫です。

 

聞くのは私たちです。

私たちがご相談者様にご質問をしますので、

ご相談者様はすごく「取れ高」が高いです。(^_^)v

 

ですので、ご相談の最中は楽しくお話しができますよ。

気になりましたら、是非、申し込みしてくださいね。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

011-600-6362

受付時間 10:00〜18:00 定休日 不定休