blog

blog

≪家を買うタイミング≫結婚との関係は?

≪家を買うタイミング≫結婚との関係は?

こんにちは!

最近、ご結婚前で家を考えている!という方のご相談が増えています。

結婚のタイミングでマイホームを買うなんて…早くない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

人生のライフイベントである「結婚」このタイミングで家を買う方が増えているんですね。

結婚のタイミングで家を買うメリットとは??

何よりも一番は

住宅ローンを早めに完済できること

結婚のご年齢も様々な世の中ではありますが、住宅ローンを早めに終わらせることができれば、将来の貯蓄やお子さまの教育費用に回せるお金が多くなることです。定年までに余裕の持った返済計画が立ちます。

また、結婚式準備や結婚後は忙しく慌ただしい日々の中、ご結婚前からマイホームを検討していると余裕を持ってマイホーム計画ができるかも知れません。

 

デメリットとしては、

・転勤や転職

・子どもの人数が予定と変わる。

などもしもの場合がありますので、一概にもメリットだけです!ということはありません・・・

将来のライフイベントも考えつつ、マイホームを検討することをおすすめいたします✨

 

また、結婚前の今将来お金がどのくらいかかって、マイホームにいくらかけていいかが不安です・・・という声も多いです!

そこで、オススメするのが「ライフプラン」というもの。

ライフプランとは、簡単にいうと人生設計のこと!

例えば、結婚、出産、教育費用、マイホーム、老後などライフイベントごとに計画を立てることができます。

ライフプランをすることによって、お金が必要になるタイミングやその金額を把握することもできます。

生活での支出や将来のことを考えながらご本人様達自身が、マイホームにかけていい金額はいくらなのか算出することができるので、「ライフプラン」をやっていて損はしません✨

 

家を買うタイミングでお悩みのかた、

・今買っていいの?!

・今買って将来お金に困らない?

などのご相談も承っております!

 

近い将来も遠い将来も含め不安のないマイホーム購入をしませんか??

 

ご来店予約はこちら↓

https://oita.ouchino-kaikata.com/consultation

 

いきなり相談は・・・

という方はイベントからでもご参加してみてください♪

イベント詳細・お申込みはこちら↓

https://oita.ouchino-kaikata.com/seminar

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日