blog

blog

ご相談内容ランキング!!

ご相談内容ランキング!!

 

こんにちは!

先日の台風ですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか??

今回は特に風が強く、夜も眠れなかった方も多いのでしょうか?
下郡にある相談室も、前の道路が冠水しており浸水が心配されましたが大きな被害もなくお客様をお迎えすることができました。

 

さて、大変大変嬉しいことに今月もたくさんのお客様がいらっしゃってくださっています!

ご相談内容は様々ですが、どういったご相談が多いのか気なる方もいらっしゃると思いますので勝手にランキングにしてみました!

 

第三位 土地が見つからない!!

大分市は特に土地探しでお悩みの方が多いです。どうやって見つけたらいいの?という疑問にもお答えさせていただきますが、不動産業界の仕組みや土地購入までのステップなどの基本項目を抑えたうえでお探しするメリットもお伝えさせていただいております。

 

第二位 自分たちの住宅の予算が分からない!!

現在は家賃を毎月払っているけれども、実際にお家を買う際はいくらくらいまで支払いができるのか?何となく家賃+数万円っていう感覚で予算って決めていいの?

結論から申し上げますと「感覚で決めないで!」です。

何十年も支払っていく住宅ローン=借金なので感覚で決めていいものではありません。

きちんと計画を立ててシミュレーションをすることが大切です。

 

そして、、、、

堂々の第一位!!! 何から始めていいのか分からない!!

とりあえず、住宅展示場に行ってみるでもいいの?でも売り込まれたら嫌だな、断れなさそう。などなど考えているうちに早数年、、、、、、、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか??お任せください!そういったご相談は大得意としております。ご家族に合ったおうちの買い方をお伝えさせていただいておりますので、一緒に一歩ずつ始めてみましょう♪

 

ご相談の勝手にランキング!!

お付き合いいただきましてありがとうございました^^

 

住宅購入って、住宅会社さんや銀行さん、不動産会社など色々な所で色々なお話を聞いたり見たり比較をしたりすると、根気が必要です。お仕事をされている方、お子様がいらっしゃる方、色々な窓口でそれぞれのお話を聞くって結構大変というお声も聞きます。

 

おうちの買い方相談室だったら、実は窓口一本で全て解決ができます!住宅会社さんの特徴や、住宅ローンの事、土地探しや、住宅購入後の確定申告のサポートまでワンストップで皆様のおうちづくりをお手伝いできる、まさに忙しい方にとって、楽ちんで効率的な場所でもあるんです!

 

夢のマイホーム、私たちと一緒に考えてみませんか??

ご相談のお申し込みはこちらです↓↓↓

https://oita.ouchino-kaikata.com/consultation

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日