絵本にのせた想い~臼杵編~

絵本にのせた想い~臼杵編~

628()に、今度は臼杵市に絵本の贈呈に行ってきました。


臼杵市長、教育員会の方含め、子供たちの未来を懸命に考えていらっしゃる姿が印象的でした。

この絵本が少しでも、お役に立つことが出来れば嬉しいです!

なぜ、私たちがこの絵本を贈呈しているのか。
不思議に思われる方も多いと思います。

おうちの買い方相談室大分本店は、GOEN株式会社という会社が運営しております。
そのGOEN株式会社は、キッズマネースクールという子供たちの金銭教育を目的とした活動を行っている中、その活動の一環として、絵本の出版を行いました。

実際に、アミュプラザ大分の紀伊国屋書店さんでも販売しています

単に絵本の販売をするのではなく、
多くの子供たちにこの絵本を手に取ってほしい、という思いの元、
今回のような全国の幼稚園・小学校に絵本を寄贈する動きを
クラウドファンディングを通じて行い、
想いに賛同いただけた方々によって全国に今絵本を寄贈することが出来ています。


寄贈されている絵本は、多くの方の想いを乗せて子供たちに届いているのです。
そんな素敵なご縁を紡がせていただけて光栄です。


出会うすべての方々にご縁を提供する


おうちの買い方相談室大分本店をはじめ、GOEN株式会社が大切にしている言葉です。

今後もこの想いを胸に、ご相談者様のために奮闘いたします!



久しぶりに足を踏み入れた臼杵市でしたが、
この日は最高気温35という猛暑日でした。

ふと、臼杵市役所に貼ってあった醤油ソフトクリームのポスター。
無事に贈呈式を行った後、涼を求めてダッシュしたのは言うまでもありません。


気さくなお店のお母さんにも癒されました!

 

おうちの買い方相談室大分本店では、臼杵市や豊後大野市、佐伯市など

大分市以外からのお客様も多くご来店いただいております。

「分からない」「不安」という方や「知りたい!」という方、どんなことでもお聞かせください!

私たちスタッフ一同、お待ちしております!

ご予約フォーム↓↓

https://ouchino-kaikata.com/oita/reserve.php

この記事を書いた人

額賀 由有梨
額賀 由有梨
ぬかが ゆうり

しっかり者の娘とこだわりが強すぎる息子のいる二児の母です♪おうちづくりに関する分からない事や不安な事、何でもご相談ください★

最新ブログ一覧