劇的! リフォームの前と後

・・・センスのないタイトルですいません????

さて、数回にわたりリフォームシリーズをお届けしてまいりましたが、今回が最終回です。

分かりやすいよう、ごく一部ですが前(ビフォー)と後(アフター)を上下で並べてみました♪

◎キッチン(場所も移動)

キッチン.png

◎和室をリビングに変更

2無題.png

◎子供部屋(2階)

無題.png

◎洗面・ユニットバス

洗面.png

◎ダイニングを家事室兼ファミリークロゼットに変更

ダイニング.png

・・・みたいな感じです^^

また、見た目だけじゃなく必要なところはサッシも変更し、快適性も確保できています♪

しっかり手を加える所と、拘らない所をしっかり見極めることにより、同じくらいの広さの土地から買って新築住宅を建てるのに比べ、1000万円以上リーズナブルに個性的なマイホームが出来上がりました。✨✨✨

もともとは「中古住宅をリフォームって大丈夫?」という不安があり新築もご検討されていたのですが、

なかなか希望に叶う土地が見つからなかったり、ご紹介させて頂いたリフォーム会社さんの丁寧な説明もあり、今回の劇的なリフォームに繋がったのです。

おうちづくりにはいろいろな方法がありますし、住宅ローンや将来の教育費などお金のこともしっかり考えないと後悔してしまうことも・・・。

そうならないようご家族だけで悩まずに、まずは〝おうちの買い方相談室〟の無料相談を受けられてみてくださいね(^^)/

この記事を書いた人

渕上 将嗣
ふちがみ まさつぐ

けっこう長く不動産業界で過ごしてきました。
安心して家づくりをしていただけるよう、いいところも悪いところも包み隠さずお話しします。

最新ブログ一覧