不動産探し

こんにちは!おうちの買い方相談室、久保です。

今回は不動産の探し方・見つけ方のお話です。

不動産と一言で言っても、土地・新築戸建て・中古戸建・新築マンション・中古マンションと皆さん一人一人、予算・家族構成・勤務先・実家の場所・車の台数・ハザード・生活スタイルetc...

求める物はそれぞれ違いますよね。

相談者様の中でも希望条件から一つでも外れてしまうとその不動産を買う事を決められない方が非常に多いです。

そんな時によくご提案させて頂く考え方は『Best』と『Better』というものです。

言葉の通りなのですが、Bestは本当に自分が思い描く通りの物件です。

もちろん価格・場所・広さすべてがマッチしている物件に出会えるのが一番良い事なのですが、そんな物件に出会える確率はどのくらいあるでしょう?

Betterはより良い物件です。Bestな条件から、「勤務先が10分遠くなる」「広さが5坪足りない」「予算より200万円高い」など他の条件は満たしているが、満たしていない部分も許せる範囲!!というポイントをご家族でお持ちになる事で選択肢の視野が大きく広がります。

また、そのような物件を見極めるポイントは出来るだけ多くの条件に近しい不動産を見る事!そしてその後に必ず条件整理をする事!!!です。あんまり沢山見すぎてわからなくなった!という声も頂くのですが、私たちの様に第三者のアドバイザーと【希望の条件の整理】や【何のために家が欲しいと思ったのか】という意味をしっかり見つめる事で、自分達にとって最良のお家に出会える事が出来るはずです。

そのお手伝いをさせて頂くのがおうちの買い方相談室です!!

お気軽にご相談ください♪

ご予約はこちらから↓↓↓

https://ouchino-kaikata.com/oita/reserve.html

この記事を書いた人

久保 徹弥
くぼ てつや

ワンパク娘と良く寝る息子の二児の父カウンセラーです。
ご相談者様目線でお話・アドバイスを
させて頂く事ををモットーにしております(^^)

最新ブログ一覧