blog

blog

親子イベント「3匹のこぶたおうち大作戦」を開催しました!

親子イベント「3匹のこぶたおうち大作戦」を開催しました!

本日、親子イベント

「3匹のこぶたおうち大作戦 ~想像力を育む 育てる心を養う~」

が開催されました!

 

 

 

このイベントは、子どもたちこの先ずっと幸せに暮らし続けていけるように

 

SDGs(持続可能な開発目標)をどのように取り組んで行けたらいいのか?を子どもたちとワークを通して一緒に考えます。

 

 

今日は10名の元気な子どもたちが親子イベントに参加してくれました!

このイベントは参加型紙芝居というちょっとおもしろい紙芝居をします。

 

 

おうちに住めること、ご飯を食べれることは当たり前でない事を学び、

 

自分たちの理想のおうちを作ります!

 

実はこの自分たちで作ったおうちであるものを育てます。

 

何が育つかな??

 

 

こども達が頑張っている間は、保護者の方へ

 

「子育て世代が考える住まいの住環境について」をお伝えします。

 

こどもと過ごせる時間はそんなに長くないこと。

 

今の時間を大切にするには?子どもたちに何ができる?

 

などを、保護者の方へお伝え。。。

 

 

 

 

途中涙を流す保護者の方もいらっしゃり、

 

■すごく心に響きました。実際こんなに子どもとの時間が少ないと考えていなかったのでもっと大事にしなければと考えるきっかけになりました。

 

■こどもがイキイキ工作をしていて、私もいい話を聞く機会ができ今日参加できて良かったです。

 

などのアンケートもいただきました。

 

今回のこども達のアンケートからもとっても楽しかったことがわかりますよね?

 

 

 

自分で作ったおうちを片手に持ち、ママと手をつないでルンルン♪とおうちに帰る子どもたちの姿とっても可愛かったです!

 

 

次回開催日程は決まり次第またイベントページにてお知らせいたしますね!

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日