blog

blog

結婚が決まった!住宅を購入する?

結婚が決まった!住宅を購入する?
こんにちは!総務の小野です✨

今回は、結婚が決まった!後の「住まい」をどうするかです。

 

結婚が決まった!住宅購入をする?今の同棲している賃貸に住み続ける?

同棲の気分から新婚さんの気分になるため新しい賃貸に引っ越す?

さまざまな「住まい方」があると思います。

 

最近のおうちの買い方相談室では、今からご結婚する方のご相談も増えてきていて結婚が決まって同時に住宅購入をされる方が増えてきています!

 

 

では、実際どんなメリットがあるの?

①新婚さんの気分が思う存分楽しめる!

今まで同棲してご結婚された方でも住宅購入をし、新しい家に住むこともできます。新しい家で新しい生活。素敵ですね(^^♪

 

②早めに家を買う事でローンの支払いが早く終わる

多くの方が35年ローンを組むといわれています。

その場合「自分の年齢+35」をしてみてください!

いつまでにローンを終わりたいですか?

 

その他メリットはたくさんありますが、もちろんデメリットもあります!

・家族構成が予定通りとは限らない

・転勤の可能性がある場合

・さまざまなリスク

などメリットもありデメリットもある。

 

そこで大事になってくるのが「ライフプラン」

自分達にはいくらの予算で家が買えるのか、今後のシミュレーションを含め予算算出を行っていきます!

ライフプランはおうちの買い方相談室では無料で行っています!ライフプランをしてみたい!という方は下記よりお申込みください。

また、最近新婚の方で多いのが「中古住宅」

中古住宅を買ってリフォーム・リノベーションをする。

そうすると「新築より広い家に安く」住めちゃったり…

という場合もあります。

 

中古住宅を考えている方にオススメのイベントはコチラ↓

30歳過ぎたら始めよう!中古住宅丸わかりセミナー

 

また、新築か中古住宅かそもそも迷っている方や

注文住宅がいい!ライフプランがしたい!何もわからない!と思っている方向けのイベントはコチラ↓

【新年度を機に始めよう】家づくり勉強会

 

また、このブログを見ていただいた方に朗報!!

新婚さんにぴったりな情報です…(^^)/

4月限定で行っているキャンペーン!

「新生活応援キャンペーン」

4月に下記のURLからお申込みいただいた方限定で

✨ギフトカードを3,000円分プレゼント✨

※下記のお申込みページからご応募の方に限ります。

お申込みはこちらをタップ

是非自分達にピッタリのイベントにご参加されてみてはいかがでしょうか?

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日