blog

blog

住宅展示場へ行く前に Part 3

住宅展示場へ行く前に Part 3
すっかり春の気配になりましたね。

 

本来なら皆でお花見を楽しみたい所ではありますが、
まだまだ気軽に集まれないのが寂しいところです。

 

さて、「住宅展示場に行く前に」シリーズの3回目は〝実践編〟です。

このブログをご覧頂いてる方の中にも、実際に住宅展示場に行かれたという方は多いことでしょう。

まず展示場に行った時の感想として、「この家デカっっ!?」と、思われた方がほとんどだと思います(笑)

 

・・そうなんです。

住宅展示場にあるのは、それぞれの住宅会社さん自慢の工法で建てられ、
最新の設備や間取りを採り入れた、【ちょっと現実離れした大きなおうち】達なのです。(;^_^A

 

 

めっちゃ広い玄関、ホテルかと思うような高い天井、高級感溢れるキッチンに見たことの無いデザインの蛇口が付いていたりと、
思わずテンションが上がる素敵な空間になっています。

 

私たちも新しくできたモデルハウスに行くと、居心地の良さについつい寛いでしまうこともしばしば。

 

でも、そんな快適なモデルハウスではありますが、そのまんま同じものを建てる方はほぼいらっしゃいません。

 

では、住宅展示場に行く意味はないの?

いえいえ、決してそういう事ではないのです。

 

例えば、
「あの家の外壁の色、超好み!」
「20帖のリビングってこんな感じの広さなんだ」
「リビング階段じゃない方がいいかな」
「手をかざすだけで水が出るなんて、めっちゃ使いやすそう!」
「子供部屋は4帖半で十分かも」

・・・みたいな感じで、因数分解すると参考になる点は多いはず。

 

そして、一度にたくさんの個性的な家を見ることが出来るのは、やはり魅力的なことに間違いありません。。

今日はいろんな家のキッチンを見たので、次は水廻りの動線を中心に見てみよう・・とか、
吹き抜けが希望なんだけど、普通の天井と比べて寒くないか比べてみたい・・など、気になる点が確認できるので、

見学に行く目的を持っておくといいですね♪

 

それにはにはまず、

自分達の家に対する拘りや好み、どんな暮らしをしたいのか、などを

しっかり把握しておくことが大切になります。

それを知るためにも、まず『おうちの買い方相談室』で

皆さんの夢をお聞かせくださいね(^^)/

そして、住宅展示場というテーマパークを一緒に探検しに行きましょう♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日