blog

blog

【将来計画】【資産形成】に取り組みませんか?

【将来計画】【資産形成】に取り組みませんか?

【[将来設計と教育」に関する調査 8割以上が子どもに金銭教育を受けさせたいと回答!お金の大切さ、稼ぐことの大変さを学んで欲しい?】

 

「将来設計を立てていますか?」と質問したところ、
『はい(72.1%)』『いいえ(27.9%)』という結果になりました。

 

続いて、「資産形成について関心はありますか?」と質問したところ、
『ある(81.3%)』『ない(18.7%)』という結果になりました。

 

7割以上の方が将来設計を立てており、さらに8割以上の方が資産形成に関心があることがわかりました。
ここ数年コロナ禍に見舞われ、多くの方が先行きが不透明であることに対する不安を感じ、将来設計や資産形成に関心を寄せていると推察されます。

 

「資産形成に関して、具体的に何か取り組んでいますか?(複数回答可)」と質問したところ、
『取り組んでいる(55.0%)』と回答した方が最も多く、
次いで『取り組みたいと思っているが、何をしたらいいか分からない(25.8%)』『これから取り組む予定(19.3%)』と続きました。

半数以上の方が『取り組んでいる』と回答し、実際にアクションを起こされていることから、資産形成に対する関心・モチベーションの高さが窺える一方、2割以上の方が『取り組みたいと思っているが、何をしたらいいか分からない』と回答し、資産形成に取り組みたいもののその知識を持ち合わせていないことがわかりました。”

 

お家の買い方相談室ではプロのファイナンシャルプランナーが一緒に資産形成の取り組み方についてもお伝えしております。

『取り組みたいと思っているが、何をしたらいいか分からない』という方、

取り組みたいもののその知識を持っていない…という方、

是非1度ご相談に来られて見てください♪

一緒に資産形成を取り組みましょう!

 

ご予約はこちら↓

https://oita.ouchino-kaikata.com/consultation

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日