車社会・大分のおうちに重要な○○○


こんにちは!
最近、大分の美味しいと言われているお店をマップアプリにポチポチ登録している堀です♪(´∀`*)

お店を巡る相棒は、もちろんマイカーです✨


大分に引っ越して「移動は車!これ絶対!」と皆さんおっしゃっているのをよく聞きます。
確かにどこに行くのも便利な車は、生活必需品ですよね。だから、皆さんお家をつくるときも駐車場に対する希望がたくさんあるようです!


「親戚やお友達がよく遊びに来るし、絶対3台分のスペースは必要!」ですとか「ガレージスペースにこだわりたい」なんて方も。


私も大切なマイカーを停めておく駐車場はおしゃれなスペースがいいなぁと思って調べてみたら、一言で駐車場といっても舗装する素材はいろいろありました。


砂利、コンクリート、アスファルト、レンガ、枕木、芝生、石貼り......etc
最近は耐久性のある素材もいろいろあるようです。

い、いっぱいあって選べない......(0△0;)



どれがいいか悩みますが、駐車場のスペースはお家の前や横につくることも多いので、「おうちの顔」と言っても過言ではありません。おうちの外観に合わせて駐車場のテイストも変わってくるのでどのハウスメーカーさん・工務店さんにするかもしっかり考えて決めないといけませんね!!(`・∀・´)


そうそう!おうちの買い方相談室 大分本店の住宅購入診断士に聞いてみると、駐車場のつくり方・考え方もいろいろあるということが分かりました!
おうち作りについて、何から始めたらいいかお悩みの方、住宅ローン、土地のこと、すべてのお悩みを無料でご相談いただけますので、ぜひお問い合わせくださいね♪

この記事を書いた人

堀 美穂
ほり みほ

念願叶って今年から大分県民になりました!皆さまに楽しくお家づくりのお話をしていただけるように癒しの空間を作ってお待ちしています♪

最新ブログ一覧