知るは安心、知らぬは不安

新型コロナウィルスの影響が続いていますが、皆さまお変わりございませんでしょうか?

一日も早いウィルスの終息を心より願う毎日です。

私ども「おうちの買い方相談室」も、通常営業のなかでこまめな除菌や手洗いうがい、

マスク着用等々できる限りの対策を講じております。

仕方ないことではありますが、住宅展示場や各住宅会社さんのイベントも、かなり中止や延期されてしまいました。

やはり、人が集まる所に行くと感染するんじゃないか、という不安要素が大きいのでしょう。

特に今回のウィルスは、現時点で
目に見えない
どこでどう感染するか分からない
どこで検査できるかよく分からない
どう対処すればの治るのかが分からない・・・

など、分からないことだらけです。

昔からある病気なら
「かかってもこのくらいの症状でこの薬使えば○○日くらいで回復する」
ということがある程度イメージできるし
医学のプロであるお医者さんが色んな症例を踏まえてサポートしてくれるので、そこまで心配ないですよね。

今回の騒動に限らず、人が不安になる一番の要素は、
「わからない」からだと言われています。

未知のこと、初めてのことにチャレンジするのは誰でも怖くて不安ですよね。((◎_◎;)

例えば、初めての住宅購入も似てるかもしれません。

そもそも何から始めればいいか分からない
適正な住宅予算が分からない
どの住宅会社がいいのか分からない
住宅ローンが無理なく返せるか分からない・・・

なんて分からない事だらけだから、不安になってしまうのだと思います。

おうちの買い方相談室では、
たくさんの方々の住宅購入をサポートしてきた住宅購入診断士や
資産を守るプロであるファイナンシャルプランナーが
皆さんの不安や分からないことを解消するお手伝いをさせて頂いてます(^^)

まずは「知らないことを知る」ことで不安が安心に代わり、
ワクワクしながら〝理想のマイホームづくり〟をスタートすることが出来るのです♪

まずは、お電話や孟子子もフォームからお気軽にお問合せくださいませ。

あ、ご相談は『何度でも無料』ですので、そこは安心してお越しくださいね(^^)

この記事を書いた人

渕上 将嗣
ふちがみ まさつぐ

けっこう長く不動産業界で過ごしてきました。
安心して家づくりをしていただけるよう、いいところも悪いところも包み隠さずお話しします。

最新ブログ一覧