今のおうち、快適ですか?

早いもので2月も終わり。

季節は徐々に春に向かっているはずですが、

中旬ごろメチャメチャ寒くて雪の降る日が続いたかと思えば

いきなり5月並みの陽気が訪れたりと、不思議な一か月でしたね。

ちなみに、メイン画像とこちらは本文とは関係のない青森出張時のモノですが・・・

つらら (1).JPG

ついついおうちの中の寒さを想像してしまいます⛄☃

さて、そんな寒かったり暑かったりラジバンダリ(古っ????)な時でも

やはりおうちの中は快適であって欲しいもの。

そのために大切な性能が〝気密と断熱〟なのです。

住宅の性能を表すものといえば、耐震・防火・防音・耐久性・・・などたくさんありますが

マイホームを建てるときに重視したい性能の一つが高気密・高断熱。

簡単にどんなメリットが?というと

・冬暖かく夏涼しい
・光熱費削減
・結露しにくい → 建物が痛みにくい
・家全体が快適
・・・など、日々の生活に直結するものが多いです。

もちろん、住宅に求める性能の優先順位は人それぞれなので
まずはご自身のこだわりを考えてみてください。

優先順位ねぇ・・・と、ピンと来ない場合は
新しいおうちでどんな生活をしたいのか?
今のおうちで困ってることは?
など、ご家族で話し合ってみるとけっこう出てきますよ(^^)

おうちの買い方相談室の得意なことの一つは、皆さんのご希望を伺いながら、予算や条件に合うステキな住宅会社さんをご紹介すること????

まずはお気軽にご相談くださいね✨✨

この記事を書いた人

渕上 将嗣
ふちがみ まさつぐ

けっこう長く不動産業界で過ごしてきました。
安心して家づくりをしていただけるよう、いいところも悪いところも包み隠さずお話しします。

最新ブログ一覧