おうちに欠かせないカーテンのお話し

こんにちは!おうちの買い方相談室、前田です☆

夢のマイホーム♡ピカピカの新築住宅♡

おうちが完成していよいよ入居の日がやってくると

皆さんワクワクされるのではないでしょうか(*^^*)

おうちに住み始めと同時に欠かせないもの、何だと思いますか?

色々あると思いますが、私は『カーテン』が欠かせないと思っています。

カーテンがないと光を遮ることができなかったり

外から中の様子が見えてしまったりで

住み始めと同時にないと困ることも多いですよね(^^;

今日はそんなカーテンについてお話ししたいと思います!

まず確認しないといけないのが、おうちを建てる際に

建てる住宅会社さんにカーテンレールが標準仕様で組み込まれているのか

オプションでついているのか。

最初からカーテンレールは設置されていると思われている方も

いらっしゃるかもしれませんが、オプション扱いケースも多いんです。

オプションでつけずにご自分でDIYされたり、ホームセンターなどに頼んで

取り付けてもらうことも可能です!

ご自分に合った方法を選んでみてくださいね♪

2020030902.jpg

続いてカーテンの種類についてです。

カーテンも色々な種類がありますよね!

カーテンはお部屋のインテリアの一部にもなりますし

生活に役立つ優れた機能もたくさんあるんです。

遮光、遮熱、遮音、ミラー加工、防汚...などなど。

最近は花粉対策のカーテンもあるそうです。

ご家族の生活やそれぞれのお部屋に合ったカーテンを選んでいくことが大切ですね。

住宅・土地・資金色々なご相談承ります。

ご相談はおうちの買い方相談室まで♪

この記事を書いた人

前田 梨乃
まえだ りの

身長148cm。名前は覚えられなくても『あの小さい人』と認識されます。
小さいですがおうちに対する夢はとっても大きいです!

最新ブログ一覧