「住宅購入診断士」って、そんなことまで・・・!?

はじめまして、こんにちは!
1月からおうちの買い方相談室のメンバーになりました堀です!
これからニューフェイス視点で気になったこと・発見したことなど
お伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

実は、今年に入り県外から大分に引っ越してきた私。
たくさんの荷物を入れたダンボールもようやく片付き、諸々の手続きも終わりました。

ふぅ~、大変だったε-(´∀`*)ホッ

振り返ってみると、私が考えていたより手続きがたくさんありましたし、
あれこれ追加の引っ越し費用がかかってしまいました。
事前に考えていたつもりでも、
気づいていなかった部分があったりするんですよね。
アパートからアパートへ引っ越すだけでも
こんなに時間やお金がかかるんだから
お家を購入して、手続きして、準備して、引っ越しして、片付けして、また手続きをして...。

・・・・・・か、考えただけで大変・・・・・・(0△0;)

住むところを変えるには、準備も費用もかかります。
それが一生もののお家となればなおさらです。
お家を購入する時に必要な準備・お金をイメージできますか?

「想像できない・・・住宅購入したいと思ってるけど難しそう・・・」
と不安な方!

そんなあなたの味方が、住宅購入診断士です!
おうちの買い方相談室では、ご家族1組1組のご希望をしっかりお聞きしまして
ぴったりなお家の購入方法・手順を教えてくれます。

「そんなことまで教えてくれるんだ!」と目からウロコな情報が聞けるかもしれません。

ぜひ一度、おうちの買い方相談室に遊びに来てくださいね♪

この記事を書いた人

堀 美穂
ほり みほ

念願叶って今年から大分県民になりました!皆さまに楽しくお家づくりのお話をしていただけるように癒しの空間を作ってお待ちしています♪

最新ブログ一覧