理想のおうちって...?

こんにちは!おうちの買い方相談室、前田です。

突然ですが、みなさんの考える理想のおうちってどんなおうちですか?

リビングが広いおうちがいい、家事動線が楽なおうちがいい、和室がほしい...

など、こんなおうちに住みたいな~

と皆さんそれぞれ考えられているかと思います(*^^*)

理想の家は人それぞれの価値観や生活状況によって変わります。

家はほしいんだけど、私たちはどんな家に住みたいんだろう?と思われていらっしゃる方

今のおうちやご実家での出来事を思い出してみるのも1つの方法だと思います♪

例えば

『実家では毎日夕食の後、リビングに家族で集まって

各々が読書したりテレビを見たりしていたな~。

だから私たちが建てる家もリビングが広い方がいいな!』

であったり

『今のおうちはキッチンが奥にあるから、子供の様子が見にくいな。

だから今度建てる家はキッチンからリビングが見える間取りがいいな。』

など、今住んでいるおうちや、過去に住んでいたおうちを

思い返してみてみるのもいいかな、と。

そんな考えをご家族でも話してみるのはいかがでしょうか?

それぞれの考えがわかって面白いかもしれません!

ぜひ、私たちにも『新しいおうちでこんな暮らしがしたいな~』という

想いをお聞かせください!

理想のおうちづくりのお手伝い、させていただきますね(#^^#)

この記事を書いた人

前田 梨乃
まえだ りの

身長148cm。名前は覚えられなくても『あの小さい人』と認識されます。
小さいですがおうちに対する夢はとっても大きいです!

最新ブログ一覧