子どもの才能発見!子育て&マネー勉強会のご案内✨

こんにちは!

今日は子どもの才能発見!子育て&マネー勉強会のご案内をいたします!

このような方が対象です

0歳~6歳のお子さんをお持ちのパパ・ママ

期待できる効果

我が子の生まれ持った個性や才能に気づき、伸ばす方法を学べます。


0歳~6歳のお子さんをお持ちのパパ・ママ対象
子育て支援講座「子ども才能発見講座
年齢別の子どもへの接し方、才能の伸ばし方がすべてわかるセミナーです。
・皆さんは我が子の生まれ持った個性や才能にきづいていますか?
・気づいている方はその才能の伸ばし方を知っていますか?
・我が子に効果的なほめ方やしかり方がきちんとできていますか?
最新の脳科学では
子どもの脳の発達は5歳までに約80%
10歳までに約96%が完成すると言われています。

東京大学の研究グループの発表で
「小学校6年生の成績上位20%に入っている9割の子ども達は、
すでに小学1.2年生の段階で成績が良い」ということが判明しています。
小さなころから【その才能を開花させることができたら】と親御さんに大人気のセミナー
反射神経や音感も3~5歳でほぼ決まってしまうといわれています。
ですから0歳から6歳までの子育てが、とても大切になるのです。
子育て世代の皆さんに
「子どもの脳の発達に沿った子育て法と子どもの個性に合わせた子育て法」をお伝えいたします。
少人数制ですので子どもの才能や個性はもとより、
家族関係などについてもしっかり学ぶことができます。
この機会に最新の子育て法を学んでください。

「子育て世代が教育費住宅費を考えるマネーセミナー」
教育資金、住宅購入資金、老後の資金って、いったいいくら必要なんだろう?
これからどのくらいお金がかかるか知っていますか??
例えば・・・
 ・子どもさんが高校・大学に行く際に、毎年いくら費用がかかるか知っていますか?
 ・そのタイミングで、住宅ローンが払うだけの収入、貯蓄がありますか?
 ・老後の夫婦の生活の為の資金はいくら必要か知っていますか?

みなさん一生懸命に家計の経費削減をしていることと思います。
考えれば考えるほど不安になる将来の家計・・・
でもこれって、いくら必要かがわかっていて、貯蓄の方法がわかっていたら全然苦しくなくなるんです。
我が家の必要額を知り、無駄な費用の削減と効果的な貯蓄をするだけで、夢に向かって着実に進むことができます。

この記事を書いた人

小野 香連
おの かれん

笑顔で元気よくみなさんをおもてなしさせていただきます♡

最新ブログ一覧