blog

blog

住宅展示場に行く前に

住宅展示場に行く前に

新しい年が始まりました ☀

今年もおうちの買い方相談室は、皆さまの失敗しない家づくりを全力でお手伝い致します。

 

さて、マイホームを考えだした皆さんがまず頭に思い浮かべるのが、「住宅展示場に行ってみるか」ということ。

突然ですが、住宅展示場ってどんな所だと思いますか?

・・・たくさんの住宅を見学できるところ。

 

はい、正解です。

 

え? 他になにをするんだって?

個人的には、若い頃デートで使ってたこともありまして♪

素敵な家やインテリアに囲まれるので女性ウケは良かったですし、
なにより無料なので・・・(笑)

 

まぁそんなセコいデート話しはさておき、色々なイベントが開催される場所でもあります。

先日ご相談者様と一緒にハウジングメッセの見学に伺った際は「蚤の市」で賑わっていました。

 

1E003739-A7C4-46BD-8304-10EC94234218 (002).jpeg

 

マイホームに飾る掘り出し物を見つけた方もおられたでしょう✨✨

 

ちなみにこの「住宅展示場」というシステムは、日本だけのものだそうです。

海外では、いわゆる期間限定のイベント展示は有っても、常日頃から新築の家を見られる場所は無いらしく
一年中いつでも最新の情報が得られるのは有難いですね。

 

ただ、「情報がたくさん有り過ぎると自分に必要なモノを選ぶのが難しい」とも言えます (+_+:)

なので、上手く使えば満足に行く家づくりに非常に役立つ場所ですし、
何も考えずに行ってしまうと〝ただただ疲れた〟〝見過ぎてワケ分からなくなった〟というカオスな場所にもなってしまうかも・・。

 

ということで、次回は「カオスにならないための住宅展示場活用法」を、お伝えさせて頂こうと思います。

 

79D28822-97E7-4978-AF83-D081266B6115 (002).jpeg

 

最後になりましたが、

2022年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますように (^^)

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日