【もっと快適に】

前回に引き続き、

〝続・今の我が家には無いけれど欲しい設備選手権〟開催ですww

前回は屋外の設備をご紹介したので、今回は室内に目を向けてみました。


1.タッチレス水栓  

高級なお店でなくても、洗面所は普通にこれだったりしますよね。   

手が泡まみれだったり、大きな洗い物で手が塞がってる時はもちろん便利ですし、 節水効果も高いです。   

機種によって反応が違いますし、停電の時にどういう対応になってるかは気を付けましょう。


2.室内物干し   

共働きで洗濯物を取り込むのが遅くなってしまうご家庭や花粉の時期に外に干したくない、などで最近はけっこう標準装備になってきましたね。   

天井に設置されていて、必要な時だけスタンバイできるのも有難いです。


3.手元止水シャワーヘッド   

その名の通り、シャワー中に持っているシャワーヘッドで水を一時的に止められる便利グッズ。   

しっかり取り付けないと、水勢で吹っ飛ぶ・・ということがあるらしいのでご注意を。


4.スピーカー付きダウンライト   

単純にカッコいいなって(笑)   

カフェやホテルのラウンジだけのモノかと思ってたのですが、スマホで簡単操作できるし、テレビと接続して映画など見ると、音の広がり方が全然違う(らしい)のです。      


・・・次に建てるときは、そんなシーンが似合う家にしたいなぁ^^

こんな設備が家にもあったら快適だなぁ、家事がスムーズになるなぁ・・・

なんてきっかけからでも、家づくりは始まります。 買う・買わないなんて重く考えず、 身の回りをもっと快適にするには? 

なんて、まずは気軽にご相談くださいね♪

この記事を書いた人

渕上 将嗣
ふちがみ まさつぐ

けっこう長く不動産業界で過ごしてきました。
安心して家づくりをしていただけるよう、いいところも悪いところも包み隠さずお話しします。

最新ブログ一覧