blog

blog

わが家の適正予算って❓

わが家の適正予算って❓

近年、住宅価格や土地の価格は上昇傾向にあります。

ウッドショックやコロナ、ウクライナ情勢といった景気の先行き不安

インフレといった物価上昇やエネルギー価格の高騰など、

私たちの身近でも変化が激しいですよね…

 

 

そんな中、よくあるご質問で

「我が家の年収で家は買えますか?」

というもの。

 

 

もしかしたら住宅会社さんや銀行さんは「大丈夫です!」と答えるかもしれません。

 

銀行さんはその方の「勤続年数」や「勤務先」、「年収」「年齢」から判断し

【借りられるお金】を提示してくれます。

 

 

でも!

それを鵜呑みにしてはいけません。

 

家族構成も違えば収入も違う。

働き方や今後何にどれくらいお金が必要なのかも世帯によって違いますよね。

 

 

例えば、家族旅行が趣味の家族もいれば、車が趣味のご主人様もいます。

お子さまを私立中学に行かせたい方もいれば、子どもの教育費は奨学金を利用しようとお考えの方も。

そのご家族によって、ライフスタイルや価値観、環境で支出も変わってくるのです。

 

 

借りられる=返せる

と思っていませんか?

 

もしそう思っていらっしゃるなら、将来後悔することにもなりかねません!

 

 

うちの買い方相談室は、家を買ってからが本当のご家族の生活のスタートだと思っております。

夢のマイホームを手に入れたあとで

 

「こんなはずじゃなかった…」

 

とならないためにも、あなたのご家庭の適正予算がいくらなのか一緒に考えてみませんか?

 

 

おうちの買い方相談室新潟店には、住宅購入に特化した資金計画や適正予算算出を

得意としている

『マイホームFP(ファイナンシャルプランナー)が在籍しております!

 

住宅購入に精通しているので、住宅を買った後のことまで考えて予算を算出してくれますよ!

 

 

「ライフプラン」や「資金計画」というと、堅苦しいし難しそう…と思われるかもしれませんが、そんなことありません!

打合せ中は笑い声もちらほら。

プランナーも楽しそうに対応しています!

 

 

肩の力を抜いて、リラックスしてお越しくださいね~

ご予約はこちらからどうぞ

 ↓↓↓

https://ouchino-kaikata.com/niigata/reserve.php

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

025-250-1340

受付時間 10:00〜18:00 ※変更の場合あり 定休日 不定休 ※ゆっくりご相談できる平日をおすすめしています