blog

blog

768万円から家が建つ!?

768万円から家が建つ!?

こんにちは!
おうちの買い方相談室の川口です(^^)

本日は、ななろっぱーで家が建つニコニコ住宅(グッドホーム株式会社)様に行ってきました!
豊洋台のモデルハウス3件!
一件一件、社長の思いとこだわりが詰まったおうちでした!
こだわりとはローコストなのにそれを感じさせない、材料へのこだわり。
例えば屋根のメンテナンスは30年に1回‼︎で済むものを使ったり、住んでからもお金がかからないようになどと様々な工夫とこだわりがありました!
平家のモデルハウスではロフト付きで、縦の空間を使ったすごい間取りでした!!


本日は、ありがとうございました!!


『ニコニコ住宅(グッドホーム株式会社)とは』

長崎市周辺のアパート家賃は5万円台が主流…
ということは、5万円台以下の支払いで土地と建物が購入できなくてはいけません。

家づくりに関わる27業種すべてのメーカーや協力会社さんに仕入れ価格の協力をしていただいたそうです。

仕入れ額も、工務店1社だけではコストダウンがはかれないので、全国の工務店さんとの共同仕入れを行った結果、キッチンや風呂などの設備メーカーさんにもかなりの協力をいただいております。

コストを下げても品質を落とさない工夫を重ねた結果完成したのがこの「ニコニコ住宅」なのです。

コストダウンの工夫はもちろんまだまだありますよ!

続きは自分の目で、しっかりと現地の完成見学会などでご確認ください!!!

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

095-865-6420

受付時間 10:00〜18:00 定休日 水曜日