blog

blog

マイホーム購入のタイミングっていつ?一般的なタイミングとよくあるお悩み

マイホーム購入のタイミングっていつ?一般的なタイミングとよくあるお悩み

マイホーム購入のタイミングとよくあるお悩み

 

マイホーム購入のタイミングはいつ?

現在、マイホームの購入をご検討中の方はいらっしゃいますか?
住宅購入のタイミングは人によって様々ですが、
一体どんなものがあるのでしょうか?
一般的にきっかけとなるものは以下の理由が多いです。

 

・パートナーとの結婚を機に賃貸アパートやマンションから一軒家へ
子供が産まれ、広い家へ
・子供の小学校入学に伴い、理想的な環境へ

 

結婚や出産、子供の成長などが主なタイミングとなっているようです。
現在、同じ状況でマイホーム購入を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、30年以上も払い続けるような大きな買い物、
そう簡単に踏み切れないですよね。
住宅購入にあたって色々な理由で悩み、不安を抱えている方を多く見かけます。
では、どんなお悩みを抱えている方が多いのか一部ご紹介します。
みなさんの共感するお悩みもあるかもしれません。

 

マイホーム購入時のよくあるお悩み

これまで、以下のような理由で悩まれているお客様が多かったです。

 

「賃貸から一軒家に移るタイミングがいつか分からない
「住宅ローンを払い続けられるか不安・・」
借金があるけど買えるの?」
「お金を借りられるか不安・・」
新築と中古はどちらがいいの?」
「見つけた物件よりいいものが出てきそうで踏み切れない」

 

上記のようなお悩みを抱えている方は、
住宅購入に詳しい専門家やプロに聞いてみてはいかがでしょうか。

 

おうちの買い方相談室 宮崎北店」では
不動産経験のある宅地建物取引士の有資格者
どんなご質問にも優しく丁寧にお答えします。

 

以下のチェックリストに当てはまる方もお気軽にご来店ください。

家づくりをお考えの方へのチェックリスト画像

 

宮崎北店は、お仕事で忙しい方でも安心の土日祝日営業中です。
駐車場もあり、キッズスペースもございます。

 

事前にご予約いただけますと、
当日の案内がスムーズです。

 

ご予約はお電話(0985-41-5244)、お問い合わせフォームインスタグラムのDMからどうぞ。
いつでもお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

 

おうちの買い方相談室 宮崎北店
株式会社 宮古不動産

レクサス宮崎から徒歩2分の場所にあります。

営業時間→10時~18時

定休日→水曜日

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0985-41-5244

受付時間 10:00〜18:00 定休日 水曜日