専門家に相談に乗ってもらう事はとても大切です!

お悩み 住宅資金のこと
霧島市 T様

お客様アンケート

ご相談された理由をお聞かせください。

元々住宅会社1社の話だけを聞いていましたが、他の住宅会社の話も聞いた方が良いと思い始めていました。
そこで住宅関連のチラシ等を見るようにしていた頃、「おうちの買い方相談室 鹿児島店」主催のおうちづくりセミナーの折込チラシを見て、セミナーへ参加しました。
セミナーへ参加し、より詳しく話が聞きたいと思い、個別相談を行って頂きました。

実際に相談してみていかがでしたか?

当初は1社の住宅会社の話だけを聞いており、自分たちの予算よりも1,000万円程高く提示され、話が進んでいました。
住宅会社主導の進み方となっており、もう少しで契約しようとなっていたところで個別相談に乗って頂きました。
そこで、他の住宅会社の話を聞く事ができ、自分たちが本当に必要なものを理解することが出来ました。
また、ライフプランをする事で今後の支払に無理がない金額を明確に理解し、安心して契約する事が出来ました。

今から家づくりを検討されている方へメッセージをお願いします。

住宅購入には勢いも大切ですが、一度冷静になって、本当に大丈夫かをライフプランを元に理解することが大切だと思います。
今振り返ってみると、自分たちだけの知識だけでは住宅会社の選択肢も狭かったように感じます。
複数の意見を聞く事でそれぞれの良いとこ取りができ、とても満足しています!
住宅購入の専門家の話を聞く事はとても大切な事ですので、まずは相談する事をおすすめします!

担当スタッフ

町田 杏奈