2人とも広島県外出身、広島での家づくり土地勘もなく不安ばかりでした

2人とも広島県外出身、広島での家づくり土地勘もなく不安ばかりでした
満足度 星5
N様 (20代)
ご主人様 20代/奥様 20代

お客様アンケート

ご相談経緯

ご夫婦おふたりとも県外のご出身。
広島市内にてご結婚を機にマイホーム購入を検討されていたが、
・県外ご出身の為実際時広島市でどこに新居を構えるのが良いのか
・土地柄や坪単価なども分からない
・これからの家計を考え、どのくらいの住宅購入予算にするべきなのか
というマイホームへのご不安があり、ご相談にご来店いただきました。

お客様にインタビュー!

《ご相談いただく前はどんなことに悩んでいましたか?》
まだ20代なので本当に家を建てれるのか、お金のことが一番不安でした。

《ご相談に行こうと思ったのはなぜ?》
家を買おうと思ってて、マンションがいいのか一軒家がいいのか分からなかったから。
お金の事もいくらかかるのか分からなかった。
親に相談するより専門に相談したいと思ったからです。

《何が決め手となってご相談いただけましたか?》
ホームページに、相談無料と書いてあったので。
(最初は、最終的に仲介手数料がかかるのでは…と思っていましたが本当に無料なのでびっくりしました)

《ご相談をしてみていかがでしたか?》
ライフプラン表をやってもらってお金の事がわかったこと将来の家族が増えた場合のお金の計算もしてもらってわかりやすく説明して頂いて良かったです。
ライフプラン表は今でも大切に保管しています。

《家づくりを進めていく中でどんなことに悩まれましたか?》
悩みはなかった。色々と選ぶのも楽しく何でも即決して決めました。担当者さんから、決めるのが早いですね〜と言われました。
主人はゲーム部屋が一番のこだわりでお気に入りです。

《マイホームの中で気に入っているところはありますか?》
私はキッチンがお気に入り。理想のキッチンです。
キッチンはパナソニックでテーブルは住宅会社さんで購入。キッチンと色を合わせてもらいました。
階段がおしゃれ、収納が多い、家全体が統一感のある色で明るい感じなのも気に入ってます。
主人はなんと言ってもゲーム部屋。飾り棚もあって落ち着く場所です。

《ご相談や家づくりの中でご不満な点等はなかったですか?》
不満はない大満足。強いて言えばベランダはもう少し長く広くすれは良かったかな‥
でも大満足です。

おうちの買い方相談室に相談してみていかがでしたか?

本当に無知な状態だったので、何から始めれば良いのか全く分かりませんでした。
相談させて頂き、ライフプラン・資金計画など細かく計算してもらい、住宅展示場にも一緒に来て頂き無事お家を決めることが出来ました。

2人とも県外出身で20代なのですごく不安でしたが、本当に相談しやすく、相談室へ行くのが楽しかったです。


インタビューへのご協力、ありがとうございました(^^)

担当スタッフ

横山 広
横山 広
よこやま こう

広島店コンシェルジュ
休日は週1回フットサルチームで活動し健康な体作りに励んでいます。
お客様の幸せなおうちづくりを全力でサポートします!