マイホームの希望とは裏腹に不安が募る一方、、、そんな不安を住宅FPの森さんが解消してくれました

広島市 K.S様 (30代)

お客様アンケート

実際にご相談いただいていかがですか?

マイホームの購入を考え、資金の相談をお願いいたしました。

人生で一番大きな買い物を考えているとはいえ、家計はあまり把握できておらず、、、。
本当に自分達で住宅ローンを支払っていけるのだろうか?
「うちの家計から購入できる住宅の価格帯は、、、」とお金についてはわからない事だらけでした。

そんな中で物件を探し、不動産の方からお金の話を受けてはマイホームへの希望とは裏腹に不安が募る一方。
まずは自分達で支払える範囲を知り、家探しを進めようと、森さんに相談させていただきました。

当初はお金の相談ということで、少し緊張していましたが、とても話しやすく、気さくな方で安心しました。

診断をするにあたり、収入や支出、子供の進学、車や住宅など大きな出費の予定など細かに回答しました。曖昧な答えでしたが、その中でキャッシュフローを作成して下さいました。
住宅購入資金について、自分たちで無理なく購入できる金額が
「これくらい?」→「ライフイベントを考慮した上で算出された額」となり、安心感がありました。
また、当初考えていた額よりギャップがあり驚きました!

その後、住宅を購入しましたが、おかげさまで無理を感じることなく生活できています。
これからマイホームを探したい、という方にぜひともお勧めしたいです。
ありがとうございました。

担当スタッフ

平田 麻由美
ひらた まゆみ

広島店主任コンシェルジュ
広島で子育て奮闘中の新米ママ兼FPをしております(^^)
お客様の幸せなおうちづくりを全力でサポートします!