voice

voice

マイホームの希望とは裏腹に不安が募る一方、、、そんな不安を住宅FPの森さんが解消してくれました

お悩み「家づくりのこと」

マイホームの購入を考え、資金の相談をお願いいたしました。

人生で一番大きな買い物を考えているとはいえ、家計はあまり把握できておらず、、、。
本当に自分達で住宅ローンを支払っていけるのだろうか?
「うちの家計から購入できる住宅の価格帯は、、、」とお金についてはわからない事だらけでした。

そんな中で物件を探し、不動産の方からお金の話を受けてはマイホームへの希望とは裏腹に不安が募る一方。
まずは自分達で支払える範囲を知り、家探しを進めようと、森さんに相談させていただきました。

当初はお金の相談ということで、少し緊張していましたが、とても話しやすく、気さくな方で安心しました。

診断をするにあたり、収入や支出、子供の進学、車や住宅など大きな出費の予定など細かに回答しました。曖昧な答えでしたが、その中でキャッシュフローを作成して下さいました。
住宅購入資金について、自分たちで無理なく購入できる金額が
「これくらい?」→「ライフイベントを考慮した上で算出された額」となり、安心感がありました。
また、当初考えていた額よりギャップがあり驚きました!

その後、住宅を購入しましたが、おかげさまで無理を感じることなく生活できています。
これからマイホームを探したい、という方にぜひともお勧めしたいです。
ありがとうございました。

お客様名
広島市 K.S様 (30代)

お客様アンケート

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制