blog

blog

【第8回!】家づくり勉強会の開催報告!

こんにちは「おうちの買い方相談室 広島店」の柿村です。

2023年4月22日(土)・23日(日)の2日間、エディオン蔦屋家電さんにて
第8回!広島FM主催「初心者でもわかる家づくり勉強会」を開催いたしました!

広島FM様をはじめ、会場で利用させていただきました蔦屋家電広島様、協力頂きありがとうございました!

 

改めてこの2日間でたくさんのお客様にお会いできたこと感謝いたします。

 

エディオン蔦屋家電広島さんの2Fイベントルームにて開催しました!

 

勉強会に参加された方の中には、
・「マイホーム購入」を検討されている方
・住宅ローンについて知りたい
・自分に合った住宅会社を知りたい
・マンションを検討中

といった方々がご参加くださいました!

何から始めたらいい?家づくりの不安を解消!

第一部「家づくりの流れから予算設定まで」

代表の三戸が、家づくりの流れの基礎から住宅購入が成功させる進め方、さらに家づくりで実際にあった失敗例を交えながらお話しました!

 

 

第二部「家づくりのキーポイント、住宅ローンについて」

また、二部では店長の横山が住宅ローンの仕組みやリスクを減らす住宅ローンの組み方などをお話しさせていただきました!

そして、今回も参加者の方にモデルになっていただき、「ライフプラン」の作成を行う時間もありました!皆さんが自分事に置き換えて考えていらっしゃったのがとても印象的でしたよ!

ご参加者の方からは、

・何から家づくりを始めていいのかわからなかったので良かった。

・実際どんなローンの組み方がお得なのか学んだ。

・まず考えておくこと、頭に入れておくことを教えてもらえてよかったです。単にマイホーム購入といってもかかる費用の詳細は全く知らなかったので勉強になりました。まずは予算についてしっかり話し合ってみようと思います。

・思っていた順番とは異なる動きをした方が良いことがわかって良かったです。良くない話(失敗・落とし穴)をたくさん教えてくださってありがとうございました。

・ライフプランのことを小学生のときに知りたかったです。ローンはやはりケースバイケースだとわかって良かったです。貯金が少なくても家を購入している方がいらっしゃることがわかり勇気を持って生きようと思います。

など嬉しいご感想をいただきました!

参加特典は書籍「新しい家づくりの成功法」

そして、今回の家づくり勉強会ではおうちの買い方相談室広島店の公式インスタグラムをフォローしてくださった方へ参加者特典として、おうちの買い方相談室グループによる第二弾書籍「新しい家づくりの成功法」をプレゼントさせていただきました!

住宅購入診断士15名が、失敗しない家づくりの方法を解説していますので、
これから家づくりにお役立ていただければ嬉しいです♪

 

今回も保育士さんによる託児サービスが好評でした!

 

勉強会終了後、「お子様を迎えに行くのを忘れるところでした…」という参加者の方も!「普段ゆっくり話を聞ける機会が少ないのでとっても助かりました!」と嬉しいお声も頂きました。今回も保育士さんによる無料託児サービスも大好評でした!

司会は広島FMのパーソナリティーのお二人!

司会進行は広島FMパーソナリティーの神原隆秀さん、森本記子さんが務めてくださいました♫


22日(土)司会の「神原隆秀」さんと!

 


23日(日)司会の「森本記子」さん!
今回の勉強会も素敵な司会進行ありがとうございました♪

 

次回の「家づくり勉強会」開催は夏ごろ!?どうぞお楽しみに★

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制