blog

blog

【創建ホームさん】Y様邸の「完成見学会」へ行ってきました!

【創建ホームさん】Y様邸の「完成見学会」へ行ってきました!

こんにちは!おうちの買い方相談室広島店の柿村です。

さて先日、とても嬉しいことが!
というのも、広島店へご相談にいらしてくださったY様のおうちがついに完成しました♪

そこで、森FPと創建ホームさんで開催されていたY様の「完成見学会」におじゃまさせていただきましたので、その模様をお伝えさせていただきたいと思います。

ご案内してくださったのは「創建ホーム」ホームアドバイザーの津田さん。
Y様のこだわりは「高台でのんびりスローライフな平屋の暮らし」なんだそう。
聞くだけで癒されます。

平屋でありながらロフトを作ることで十分な空間を実現されたとのこと。

おうちの中はどんな間取りになっているのかとっても気になりますね。
早速お邪魔させていただきました!

高台からの景色を活かしたLDK

外の景色がよく見えるように、コの字型の間取り。
掃き出しの窓を2方向に設置することで、LDKのどこに居ても外の景色を感じることができます。

さらに、広いLDKにはY様が好きな「ハンモックヨガ」ができるよう、
天井の梁には専用の金具が取り付けられていました!

外の景色を見ながらヨガができるなんて羨ましいです!

大きな吹き抜けが印象的なLDK

さらに吹き抜け部分は大きな窓を設置して、しっかりと太陽光を取り入れる工夫をされているそう!

網焼きも楽しめる「専用ルーム」

入った瞬間、お店の個室ですか?と間違えそうになったこちらのお部屋は、
「換気扇ダクト」が設置され、Y様が大好きなお魚やお肉を気兼ねなく楽しめる専用ルームなんだそう!

クロスの柄は上品なゴールドや落ち着いた色味のドット柄を採用されるなど、Y様のこだわりをとても感じました。

ロフトは寝室に!

LDKから階段で上がるセミオープンのロフトは、寝室スペース。

天井高は居室よりも低く設計されているそうですが、そのワケは、寝室を「心身がリラックスできるような空間にしたい」という思いが込められているんだそう!

また、ベッドに横になった時、吹き抜け部分の大きな窓から外の景色がちょうど見える位置になっていました!

「自然に囲まれた心地よい暮らし」がイメージできます。

24時間快適な「全館空調」

Y様が希望されていた「冬の足元から暖かいおうち」

24時間365日いつでもどこでも一定の温度を送ってくれる、創建ホームさんの全館空調システム「FIT AIR」を採用されていました。

「こちらの全館空調は各スペースに設置された床の排出口から風がお部屋に送られます。冬は暖かくて、夏は涼しく保ってくれるんです」と津田さん。

しかも、省エネと快適性を兼ね備えているそう!

空調システムの風が直接体に当たらず、やさしい冷暖房が身体を包んでくれるので一年を通して快適に過ごせるところが魅力の一つなんだそうですよ!

Y様のこだわりが詰まった素敵なおうち!

打合わせの際、Y様が描かれていたイメージ通りのおうちを見学できて、とっても嬉しそうな森FPの表情が印象的でした!

今回、素敵なおうちを見学させていただいた、Y様、創建ホーム様ありがとうございました!

「おうちの買い方相談室 広島店」では、
「家づくりの流れがわからない…」
「自分たちに合う住宅会社はどこだろう?」
「住宅購入にかけれる予算を知りたい」
というお客様の悩みや不安を解決できるようスタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます!

住宅会社さんのモデルハウス見学などの同行もおこなっておりますので、ぜひお気軽にお声がけくださいね。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制