blog

blog

【自然素材にこだわった!】エコデザイン工房さんへ行ってきました!

【自然素材にこだわった!】エコデザイン工房さんへ行ってきました!

こんにちは、おうちの買い方相談室広島店の中川です。

さて、先日素敵な場所に行ってきましたのでご紹介します!
伺ったのは、広島市安佐南区伴にある「エコデザイン工房」さん。
空気も爽やかでとってもくつろげる場所なんですよ!

2009年に10月にオープンされたこちらのショールームは倉庫の一部分の床に杉の厚板を張り、壁は漆喰なんだそう。

「エコデザイン工房」さんのこだわりは5つ!

性能にこだわる:自然の力を利用したパッシブデザイン

素材にこだわる:キズも汚れも愛おしいそう思える自然素材の魅力

家具にこだわる:自然素材の家に調和する“木の家具”

インテリアにこだわる:インテリアによって自然素材の表情が変わる

DIYにこだわる:コストを抑え、家族との思い出がつくれるセルフビルド


(引用:エコデザイン工房HP)

■自然素材に囲まれたショールーム

暮らし方の提案もしてくれるこちらのショールーム。
無垢の一枚板やデザイン性の高い家具が展示されていて家具からおうちを考えたくなる空間です。

 

木製家具がたくさん展示されています!
実際に販売もされていいるそうですよ。

また、家具だけでなく革製品や雑貨なども扱われています。

 

■キッズスペースや相談スペースも心地良い空間

木のおもちゃって本当に落ち着きます!

打ち合わせも心地よい空間で行うとお家づくりもリラックスして進みそうですね。

 

■オリジナルの木箱
そして私が我が家に連れて帰りたい!と思った「杉の木箱」。

お部屋のインテリアにピッタリで本や植木、小物などをディスプレイしたくなります!こちらの木箱はエコデザイン工房さんの手作りなんだそう!

 

中川は持ち帰れないので断念しましたが次に伺った時は連れて帰ります!

 

■松や桧などの木くずを使用した酵素風呂
そして!エコデザイン工房さんの敷地内にある「おがくず酵素浴りふろ」さん。

針葉樹のおがくずに酵素を加え自然発酵熱によって60度〜70度になったおがくずの浴槽に入ると心と体がリラックスするんだそう!

美肌効果や疲労回復などの効果があるそうです。
15分くらい入ると汗が出てくるそうですよ〜!

 

おもてなしも最高でした!

ありがとうございました!
森FPと横山FPもすっかり癒されましたよ^^

「自然素材囲まれて健康で豊かな暮らしをしたい!」という方は
「エコデザイン工房」さんのショールームへぜひ足を運んでみてください!

もちろんおうちの買い方相談室広島店のスタッフが同行させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制