blog

blog

【女性目線の家】エルザホームさんのモデルハウスに行ってきました!in川内

【女性目線の家】エルザホームさんのモデルハウスに行ってきました!in川内

こんにちは!おうちの買い方相談室 広島店の中川です。

前回のブログでご紹介した「エルザホーム」さんの山本にあるモデルハウスはご覧になってくださいましたか?

▼あわせて読みたい記事

 

今日は第二弾!ということで、「川内にあるモデルハウス」をご紹介します♪

こちらのモデルハウスは、3階建!
素材から動線までご家族が毎日心地よく過ごせる空間づくりにこだわった素敵なおうちです。

駐車場も2台分あるので安心です♪

また、
広島初の「ハイクリンスカットボード」といって調湿性能付高機能石膏ボードを採用しているんだそう!
クロスの下から室内の有害物質を分解・吸収してくれて、ボードが室内の湿気を調節してくれる優れもの。

床がサラッとするそうですよ!嬉しいですよね♪

では早速見ていきましょう!!

玄関には収納も小物を置ける棚が♪

玄関横のちょっとした棚は便利ですよね~!

傘やお出かけ前の小物などを置ける女性に嬉しい工夫が感じられます!

無垢の杉材が心地よいリビング・ダイニング

2階のリビングも16帖と広く、家族のコミュニケーションがとれるように設計されています。

↓キッチン後ろの大容量のカップボードも嬉しいですね!

床材には断熱性蓄熱性の高い杉板無垢を使用

杉の特徴は松や桧に比べ折れにくく、乾燥しにくいため、
独自の柔らかさと優しい香と共に住む人を癒やしてくれるんだそう。
木と暮すことは私たち人間にとっても幸せなことですね…。

この他にも、エルザホームさんではハイクリーンスカットボードの他に、
地震対策として「摩擦減震パッキン UFO-E」を設置しています。
建物と基礎の間に設置する減震パッキンで地震の大きな揺れが建物に直接伝わる前に摩擦のブレーキで揺れを小さくしてくれる嬉しい設備があります。

前回にご紹介した山本に引き続き、2軒とも素敵なおうちでした!

モデルハウスを設計された金子さんはとっても素敵な方❣️
次回、金子さんに女性目線の設計についてインタビューをさせて頂きたいと思っておりますので、乞うご期待です!!

「おうちの買い方相談室 広島店」ではお客様とモデルハウスにも同行しております。

見学に行ってみたいなという方はぜひお声がけくださいね☆

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制