blog

blog

【安佐南区山本の家】「エルザホーム」さんのモデルハウスに行ってきました!

【安佐南区山本の家】「エルザホーム」さんのモデルハウスに行ってきました!

みなさまこんにちは、
おうちの買い方相談室 広島店の中川です!
台風が過ぎ去り過ごしやすい日が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて先日、山本と川内にある「エルザホームさん」のモデルハウスに森室長と行ってきました(^^)

こちらの「エルザホーム」さんのおうちを設計されたのは
「金子 文栄」さんという女性設計士さん!
ご縁があって今回特別に見学をさせて頂きました!

 

エルザホームさんのモデルハウスは素材から動線までご家族の毎日が
心地よく過ごせる空間づくりにこだわっていらっしゃいます。
床材には断熱性、蓄熱性の良い「天然素材の杉板無垢」を使用しています。杉の優しい香りと柔らかさで住む人の心も癒してくれます!

 

もうひとつのこだわりは、「大切な家族を守る地震に強い家」
建物と基礎の間に設置する減震パッキンで地震の大きな揺れが建物に
直接伝わる前に摩擦のブレーキで揺れを小さくして減震するんだそう!

そんな「女性ならではの細かい気配りのある家」素敵な家をご紹介します!

今回は、山本にあるモデルハウスからみていきましょう!

温もりが感じられる広々としたリビング落ち着きますね。

 

奥にちょっとした物を置く棚もある!

子供さんのプリントとか郵便物とか‥こういう棚は嬉しいですよね。

 

グレーを基調にしたキッチンも素敵

 

キッチン横には勝手口もありゴミ捨て便利〜♫

 

キッチン奥には大きなパントリーを発見!

ストックし放題!掃除機や見せたくない物など沢山置けます。

2階は収納抜群の間取り!

2階には、6畳の洋室が2部屋と、4.5畳の洋室が1部屋。
どのお部屋も収納たっぷりで洋服ダンスや収納家具が要らないですね。

そして陽当り良好です!

 

こちらの4.5畳の洋室はお隣の視線が気にならない窓の配置になっています。

中川お気に入りインナーバルコニー

天候を気にしなくてもいい「インナーバルコニー」

 

わかりやすく言えば洗濯物を干すお部屋です!!
洗濯物って‥干していると髪の毛や糸クズが落ちたりしますよね〜

今は洗濯物を家の中に干す方も多いですが、
ママにはこういう部屋があるととっても便利ですね!

 

「所々に性設計士さんの想いが詰まった家」本当に素敵でした。

「おうちの買い方相談室 広島店」ではモデルハウスにも同行しております!
モデルハウス見学に行ってみたいけど自分達だけでは不安…という方はお気軽にお声がけくださいね♪

次回は川内にあるモデルハウス見学の模様をお伝えしますのでお楽しみに!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制