blog

blog

「家づくり勉強会」のイベントフライヤーを配りに行ってきました!

「家づくり勉強会」のイベントフライヤーを配りに行ってきました!

皆様こんにちは 毎日暑い日が続いておりますが いかがお過ごしですか?

今月は「マルニ木工」さんとのイベントが27(土)28日(日)の2日間であります!
すでにどこかのお店でご覧になられてますか?

 

■イベントのフライヤーを配りに!

素敵なフライヤーが出来たのでおうちの買い方相談室 広島店のスタッフと一緒に中区の色んなお店をまわってきました(^^)

まず、1軒目は平和公園西側にある「SHIBA CAFE」さんへ!
とってもお洒落なカフェです。

 

ついでにランチもしちゃいました(^^)
スタッフのオススメのクロワッサンサンドで腹ごしらえ♪

店主さんはとても気さくな方で、快くフライヤーを置いてくださいました!
「SHIBA CAFE」さんのお店の何処かに置いてありますので是非見つけてみて下さいね。

キッズスペースもあるので夏休みお子様連れにもおススメですよ^^

 

■花瓶に入れる「お水の量」は大事なんです!

2軒目は以前もお邪魔しました堺町にある花屋「ラフィア」さん。

とっても明るくて素敵な店主の若森さんがいつも出迎えてくださいます。

この季節すぐに枯れてしまう切り花や観葉植物たちの悩み事を若森さんに
聞きました!

 

夏はすぐに枯れてしまう切り花…。
切り花を花瓶に飾る時の水の量によって、お花の長持ち度が変わるんだそう。

花瓶の水が少なめにしたいのは、ひまわりやガーベラ、カーネーションなど。
枝物や茎が太いものやバラ、ライラック、アジサイなどは水の量が多いほうがたっぷり水を吸収しやすい切り花もあります。

 

水をこまめに交換したり、延命剤や氷を入れるのも切り花を長持ちさせるコツ!
茎にヌメリがでたら、しっかり洗い落としてあげるといいそうですよ^^

 

そして今の時期は枝物の「のばら」がオススメだそう。

玄関に飾ると良い感じかも〜(^^)

 

花であれば「クルクマ」が夏の暑さに強く長持ちして
この時期にはとっておきの切花だそう!

なんといっても花瓶の水が ドロドロにならないとか…。

中川にはピッタリの花だと思いました。


「そうはいっても連日暑い夏。お客様がいらっしゃる日だけ飾ってみたり

3日持てば良いと思って飾るくらいの気持ちで飾りましょう!」と若森さん。

そして、観葉植物は水のやり過ぎで根腐れして枯れてしまうなんてことありませんか?
中川はよくやります…。


「意識したいのは土がカラカラになったら水をたっぷりやる。
1週間に1回とか、あまり決めないほうがいいですよ」と若森さん。
その植物の状態を良く見てお水をやりましょう(^^)

いつ来ても素敵なラフィアさん今日も癒されました(^^)

 

そして、3軒目は紙屋町「子育てオープンスペースつばさ」さんへ
フライヤーを設置させていただきました!


利用料金1日100円で利用できるオープンスペース。
ここには子育ての情報が いっぱいありますよ^^

 

お子様達が楽しそうに遊ばれていたのでお子様がいらっしゃる方は利用されてみてくださいね。
家づくり勉強会のフライヤーも手に取って見てみて下さいね〜!

 

また、イオン宇品店にある「子育てオープンスペースいいね」さんにもイベントのフライヤーを設置させていただいています♫

■マルニコラボイベント!

8月27日(土)・28日(日)は、マルニ木工さんとのコラボイベント

「部屋づくり」×「家づくり」の勉強会!
「初心者でもわかる家づくり勉強会」が開催されます。

「マルニ木工」さんからインテリアスタイルや間取りのお話など店頭ではなかなか聞くことが出来ないお話が満載です。
また、昼食を挟んでマルニ木工さんによるワークショップ「カッティングボード」の製作もあります♪

 

小さなお子様連れの方に安心の保育士による無料託児サービスもあるので、
ご興味ある方はどうぞお越しくださいね。
お待ちしております^^

イベントの詳細はコチラ↓↓

コチラをクリック▶︎

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制