blog

blog

【開催報告】第5回!広島FM主催『家づくり勉強会』開催しました!

【開催報告】第5回!広島FM主催『家づくり勉強会』開催しました!

こんにちは、おうちの買い方相談室 広島店の柿村です。

5月28日(土)・29日(日)の2日間、
広島産業会館「会議室」にて
主催「広島FM」様
    ×
共催「おうちの買い方相談室 広島店」
初心者でもわかる「家づくり勉強会」
開催いたしました!

 

広島FMさん主催の「家づくり勉強会」は今回で5回目!
キュートな近藤志保さんの司会の中、始まった勉強会には2日間で沢山の方にご参加いただきました!

ご参加くださる方はこんなお悩みの方が…

・そもそも家づくりの事って誰に聞いたらいいのかわからない。
・土地の情報が知りたい。
・住宅ローンについて知りたい!
・自分たちはいくらの住宅ローンを組めるの?
・自分たちに合った住宅会社はどこなの?

などのお悩みをお持ちの方が多いんです。

そんな勉強会では「家づくりの流れ」や「住宅ローンのお話」、「ライフプラン(資金計画)の必要性」など、住宅購入での知っておきたい基礎知識を広島店の住宅診断士の森と横山がわかりやすくお話させて戴きました!
勉強会中はメモを必死に取られる方、
頷きながら聞いてくださったりと皆さん真剣にお話を聞いてくださっていました。

ご参加くださった方の感想

勉強会後の感想は
・マイホーム購入までの流れと注意点が非常に良く理解できました。
・購入にあたって何を選択するべきかわかりやすかった。
・住宅ローンのみでなくライフプランを含めた話が聞けた。
・住宅ローンを利用していて繰り上げ返済をしたらトータル支払額が
少なくなるのが知れて勉強になりました。

・とてもわかり易くて良かったです。とても参考になりました。

など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!
これから「家づくり」を進める上でご自分達の「理想の家」のイメージをご夫婦で確認し合うきっかけになってもらえたら嬉しいです。

保育士さんによる「託児サービス」もありました♪

今回も保育士さんによる「無料託児」サービスを同じフロアの別室に併設!
2ヶ月から11歳までのお子様がご利用くださり、
とっても楽しんでいただけました♬

勉強会中でも保育士さんが一緒に遊んでくれるのでご夫婦でしっかり話を聞くとこができますよ!

 

「家づくり勉強会」2日間を終えて・・・

今回も2日間の勉強会が無事に終了いたしました。
嬉しいことに勉強会後には「個別相談」のご予約もたくさん頂きました!
しっかりお客様の家づくりのサポートを全力でさせていただきます^^

終了後には広島FMのパーソナリティー「近藤志保」さんを交えてパチリ!

今回もキュートな「しほどん」に癒されました^^
こうしてたくさんの方にお越し頂きスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の家づくり勉強会を開催するに当たって広島FM様をはじめ、たくさんの皆様にご協力をいただきました!この場を借りて御礼申し上げます。

勉強会での反省点を次回の勉強会に活かせるよう、益々パワーアップしてまいりますので次回の「家づくり勉強」をどうぞお楽しみに!!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制