blog

blog

「第5弾」エディオンさんに聞いた! 思わず欲しくなる注目の家電とは?

「第5弾」エディオンさんに聞いた! 思わず欲しくなる注目の家電とは?

こんにちは、おうちの買い方相談室 広島店の柿村です。
行動自粛が緩和されたとはいえ、まだまだおうち時間を楽しみたい! と感じている方は多いはず。

そこで家電のプロ! エディオン広店さんに「思わず欲しくなる注目の家電」を伺ってきました!
教えてくださったのはエディオン広店「家電アドバイザー」の明賀さん。

では早速いってみましょう!

 

こちらの記事も読まれています

本格的な生ビールが自宅で楽しめるレンタルサーバー

家電量販店で取り扱われるのはエディオンさんが初!
注目の「キリン ホームタップ」。

こちらはキリンビールが販売している家庭用の「本格生ビールサーバー」。
自宅に居ながら美味しい生ビールが飲めるとあって、とっても話題の商品なんだそう。

【おすすめポイント】

・工場作りたてのビールを自宅へ直送してくれる
・月額の定期配送サービスで美味しいビールをいつでも好きな時に楽しめる
・定番人気のビールはもちろん期間限定ビールクラフトビールなど種類が豊富
・クリーミーな泡が楽しめて、しかもサーバーは無料でレンタルできます

ギフトや一部のお店でしか味わえなかった本格生ビールがおうちで楽しめます!
また、インテリアに馴染むデザインも人気で、夏に向けた一押し商品だそうです♪
気になる方は店頭に足を運んでみてくださいね!

 

コスパ良し!「炭酸水」を自宅で気軽に楽しむ

明賀さんー
「最近、人気が高まっている炭酸水を自宅で簡単に作れる炭酸水メーカーが人気です。ハイボールや酎ハイなどアルコール飲料を作るだけでなく、料理やダイエット、美容などにも使用される炭酸水がお手軽に作れます」。

 

 

【おすすめポイント】

・作りたての炭酸水が楽しめる
・機種によっては炭酸の強さを自動で調整できる
・機種によっては水だけでなくジュースやワインなども炭酸飲料にすることが可能
・重い炭酸水を家まで運ぶ手間がなく保管場所も取らず、
ペットボトルなどのゴミも出ません
・お店で炭酸水を購入するよりも低コスト!
・電気を使わないタイプは、持ち運びも簡単で、アウトドアなど屋外でも使用できる

 

【種類が豊富な製品から選ぶポイントは?】
・ジュースなどを炭酸飲料にしたい?炭酸水のみをつくりたい?
・全自動タイプ?手動タイプ?
・お手入れがしやすいか?

炭酸ジュースを作ったり、自分好みのお酒を作ったりと、お子様から大人まで楽しめますよ!

 

いつものお米をカロリーカットできる「糖質カット炊飯器」

「LOCABO(ロカボ)
あったら嬉しい「2台目の炊飯器」にも!
ご飯が美味しい!もっと食べたい!けど、カロリーが気になるという方におすすめの炊飯器。

明賀さん−
糖質(でんぷん)をお米に付着させない「蒸し器」のような構造になっています。でんぷんが溶けた水蒸気を外釜に「落とす」ことで糖質カットを実現しています」。

【おすすめポイント】
・糖質が気になる方の健康管理に
・少量で炊飯して「自分の分だけ糖質カット」もラクラク!
・コンパクトな形状で置き場所を選ばない
・蒸し料理にも使えるスチーム機能も便利

 

ダイニングに馴染むデザインの「ホットプレート」

「プリンセス ホットプレート」

明賀さんー
「「美しすぎるホットプレート」で話題の商品です。機能も充実しており、余分な油はプレート中央の穴から排出されヘルシーです。湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きで簡単に落とせるので、お手入れも簡単です」。

遠赤外線効果で、外はこんがり、中はじっくり火を通します。デザイン性の高さと機能性で選ばれる方も多いんだそうです♪

こちらのホットプレートは明賀さんも実際に使っているおすすめの商品で、
おうちで焼肉を楽しんでいるそう!

 

最近はおうちで鍛える家電が充実!

・「SIXPAD Foot Fit(シックスパッド フットフィット)」
健康のために始める!「足の筋力トレーニング」
在宅ワークが増え歩く機会が減ったり、足の筋肉低下に悩んでいる方のためにおすすめの商品。
写真の向かって左側の機械に両足を乗せます。
足裏から通電して前すねやふくらはぎなどを刺激することで歩行を支える足の筋肉を鍛えてくれるんだそうです。
本を読んだり自分の好きな時間を楽しむことが出来ますよ!

 

・「SIXPAD Hand Pulse(シックスパッド ハンドパルス)」
ボールを握るだけで「つまむ・つかむ・持ち続ける」ための筋肉に効率的にアプローチできるアイテム。
いつもの荷物が持ちにくく感じたり、ひねる動作が苦手になったりと、手の筋肉の衰えを感じている方にオススメなんだそう!

明賀さんー
「ボールを包み込むようにしてギュッと握るだけなので、テレビを見ながらや仕事の合間などに「手指」をトレーニングできます」。
電気刺激と振動で鍛えることが難しい腕の筋肉や手指をストレッチできます。
実際に握ってみると、手の筋肉が刺激される様な「ビリビリ」と程よい刺激が感じられましたよ!

 

エディオン広店の店長いち押し!晩酌を楽しめる「炉端焼き機」

先日のブログでもお伝えした三上店長が持たれていたのは、
調理家電「炉端焼き機 炙りやⅡ」
三上店長がおすすめしたいこちらの商品は
自宅で本格的な網焼きや串焼きが楽しめます。

【おすすめポイント】
・カセットガスで直火を使わず輻射板の熱でムラなく美味しく焼き上げる
・火力調節が可能で食材に合わせた焼き方ができる

三上店長ー
「本体の底の部分に水を入れ、食材から出た油などは底の部分に溜まる仕組み。
網は取り外しが可能でお手入れも簡単なんですよ」。

「何と言っても外食気分で楽しめること!家族でワイワイ楽しむのも良し、
一人で晩酌を楽しみながらも良しですよ。」
と三上店長が教えてくれました♪

気兼ねなくお家で楽しみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね!

■まとめ■

思わず欲しくなる思わず欲しくなる「注目の家電」をエディオン広店の三上店長と明賀さんに伺ってきましたがいかがでしたか?

今回も本当に楽しい取材をさせていただきました!
取材で感じたのは最近の家電は今までになかった「かゆい所にまで手が届く」ようなまた、毎日の生活の中に彩りを与えてくれる家電がたくさんあるんだと体感しました!

毎日使うもの、週末の楽しみに使うものなどライフスタイルに合わせて楽しみながら家電を選んでみてはいかがでしょうか?

気になったものがあれば、「エディオン広店」またはお近くの「エディオンのお店」に足を運んでみることをお勧めします!
きっとあなたにあった家電を親切に丁寧に教えてくださいますよ☆

※今回ご紹介した情報はエディオン広店の4月26日現在のものです。
価格等は直接店舗へご確認ください。

 

▶あわせて読みたい記事はコチラ

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制