blog

blog

【広島の家づくり】住宅FPの中川が今月上棟式を迎えられるS様にインタビュー!

【広島の家づくり】住宅FPの中川が今月上棟式を迎えられるS様にインタビュー!

こんにちは、「おうちの買い方相談室広島店」住宅FPの中川です。
寒中見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

2022年は皆様にとってどんな年になるでしょうか?
早いものでもう月の半ばですね。
私ごとですが、元旦から少し寝込んでおりましたが…。
原因は食あたり(笑)皆さん食べ過ぎには本当に気をつけましょうね!健康が第一です。

 

去年、「地鎮祭」に参加させていただいたS様に新年のご挨拶に伺っってきました。今月上棟式を迎えられるS様へここまでの家づくりで感じたことをインタビューしてきました!

▼S様の地鎮祭の模様はこちらの記事をご覧ください♪

ー住宅会社さんを選んだ決め手は何でしたか?

奥様:当初、山根木材さんともう1社で迷っていました。2社とも本当に魅力的で良かったのですが、最終的には山根木材さんで建てることを決断しました。

2つのポイントが決め手になりました。

1.木のぬくもりを感じれるところ(広島の木を使用している)
2.メンテナンスコスト(30年間保証)

ー「家づくり」において今の困り事などはありますか?

奥様:子供の保育園入園の都合で入居は今年の3月末ということもあって「間取り」をじっくり検討する期間が短かった事です。最近ではSNSなどでも様々な間取りの情報収集ができるので、土地選びと同時に自分たちの理想や希望をもっと詰めておけば、住宅会社さんへ「希望の間取り」のイメージを伝えることができたんじゃないかと思います。

ーマイホームのお気に入りのポイントは?

奥様:キッチンの標準仕様がとても素晴らしくてお気に入りです。
あえて、オプションを検討しなくても十分なくらい素敵です!

ー最後に山根木材さんに決めて良かったことを教えてください!

奥様:担当者さんが親切丁寧で私たちの無茶振りを聞いて動いてくれることです。

本当に満足しています!

さて、もうすぐ上棟式を迎えられるS様に今の心境をお伺いしてきましたがいかがでしたか?「こうしておけば良かった」「本当に満足している」など実体験に基づいたお話が聞けて私も勉強になりました。
S様お忙しい中ありがとうございました!今月の上棟式が楽しみです♫
(※お客様のご承諾を得てお写真を掲載しております)

第三者の立場でアドバイスいたします♪

「おうちの買い方相談室 広島店」では、これら住宅購入をお考えの方で、
・住宅ローンがいくらまで借りれるか知りたい
・銀行でも住宅会社でもない第三者の専門家に相談したい
・何から始めてら良いのかわからない
・理想の住宅会社が見つからない
などお悩みの方の無料相談を行っております。

 

上記以外にも「今すぐマイホーム購入は考えていないけど相談だけでもしたい」という方も多くいらっしゃいます。
「ライフプラン」を作成するだけでもお気軽にご相談くださいね!

▼「お家の買い方相談室 広島店」のサービス内容とご相談の流れはこちら

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制