blog

blog

【広島店より新年のご挨拶】2022年あけましておめでとうございます!

【広島店より新年のご挨拶】2022年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
お店をオープンしてはじめてのお正月を迎えました。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

 

2021年は「おうちの買い方相談室 広島店」広島県の第一号店としてオープンし、記念すべき年になりました。
おかげさまで「 家づくり勉強会」や「住宅ローンセミナー」などを定期的に開催いたしまして、たくさんのお客様とのご縁を頂きました。
「住宅購入」という夢を実現されたお客様に間近で接することができ、私を含めスタッフ一同、大変幸せな年でした。

2022年もマイホーム購入の夢を全力でサポートいたします

今年、2022年は「おうちの買い方相談室 広島店」という住宅購入支援事業の存在を、もっと沢山の方々に知って貰い、さらに私たちのサービスをもっと活用して貰えるように、認知活動を継続していきたいと思います。
その中で、私たちはお客様のマイホーム購入の夢を全力でサポートさせていただきます!

【2月開催】コラボ勉強会を企画中!

住宅業界やその周辺業界などの様々な企業様と家づくりに関するコラボセミナーを企画し、マイホームの購入を検討されている方々に役立つ「家づくり勉強会」を今年もたくさん開催していきたいと思っております。

先ず、今年の新しい取り組みとしては、
2月に「広島FM」さんと総合家具メーカー「マルニ木工」さんとのコラボ勉強会を「LECT 2号館2F SQUARE GALLERY」にて開催予定です。

今回の企画は「家づくり勉強会」始まって以来、初のコラボ企画です。
「マル二木工」さんの家具メーカーならではの目線から「お部屋のコーディネート」についてや、「ワークショップ」も企画中ですのでお楽しみに。
HPなどで1月中旬より随時告知してまいりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

住宅ローン控除の改正など新たな制度についてアドバイス

また、2022年は「住宅ローン控除」の制度が大きく変わり、
且つ、「こども未来住宅支援事業」という新たな制度を住宅購入予定の方々が活用できるようになりました。

 

▼住宅ローン控除の改正についてのブログはこちら

勉強会ではこの「新たな制度」を織り込んだ住宅購入アドバイスをご提供いたします。何かわからないことがあればお気軽にご相談ください!

さらに、昨今の日常生活用品の物価上昇(インフレ)が、みなさんの将来の家計に大きなダメージを及ぼさないような、将来のインフレに耐えうるような「ライフプラン」のアドバイスにも注力していきたいと思っています。

2022年もご相談者の皆様に住宅FPとして、より一層お役に立てる情報配信やセミナー開催などを定期的に発信して参りますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そして!新年初の家づくり勉強会の開催のお知らせです。

第4回「広島FM主催」初心者でもわかる家づくり勉強会
1月15日(土)16日(日)の2日間、「NTTクレドホールラウンジスペース」
にて、開催いたします!【完全予約制】になりますので、
お早めにお申し込みください!
皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

■詳細はこちらをご覧ください↓
https://ieben.ouchino-kaikata-hiroshima.com/

 

住宅購入を決めてしまう前にまず、家づくりの基礎知識をしっかり学びましょう!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制