blog

blog

【おうちの買い方相談室 広島店】お客様のご相談内容トップ5は?

【おうちの買い方相談室 広島店】お客様のご相談内容トップ5は?

こんにちは、「おうちの買い方相談室 広島店」室長の森です。
今年もあっという間に師走になりましたが皆さんの今年一年はいかがだったでしょうか。 私はお陰様で色んな方々とおうちづくりに携わる事ができ、とても楽しい1年を締めくくれそうです。

 

今回は、「今家づくりを考えてはいるけど相談まではどうかな?」と思われている皆さんに「お客様のご相談内容のトップ5」をフリートークを交えながらお話していこうと思います。

 

▶【12/11・12開催!】失敗しない住宅購入の進め方『家づくり勉強会』
「広島店室長の森が講師を務めます!」詳細はこちらをご覧ください↓↓

お客様のご相談内容トップ5は?

①家づくり(注文住宅)を何から始めていいか分からない、
または、
そもそも誰に相談したらよいか分からない
②注文住宅にこだわらず一戸建てやマンション(中古物件も含む)購入のご相談
③既に購入がある程度決まっているが本当にこの予算でも大丈夫?
④住宅ローン、金融機関の選び方
⑤変動?固定?頭金は入れた方がいいの?

 

以上の5つが圧倒的に多いです。

 

①、②については最初の入り口ですので本当に悩まれるとこですねー。
因みに③、④、⑤はご自身でもある程度決まった考え方はあるのですが、
自分たちの考えが間違っていないかセカンドオピニオン的にお越しになられます。
住宅ローンの借り方もそれぞれですが、私達に相談されることで納得感がぐっと高まるようです。
ですが、当社にご相談に来られた時点で最初の一歩を踏み出されていますので、
私(第三者)とお話をする回数が増えれば増えるほど悩みも解消され結果的に今年中に「注文住宅の契約」まで進まれた方、「工事着工」を迎えられた方、「マンション」、「戸建て」を購入された方も数多く居られます。

 

やはり誰かに相談に行くことが近道なのかもしれません。

 

もちろん、最初から展示場のハウスメーカーさんの所に行かれたり、チラシやネット等で検索された土地情報をもとに不動産屋さんと物件を見て回るのもダメではありません。

 

ですが、

基本的な知識や自身の安心の予算を知っているといないとでは大違い!

 

知らないまま進んでしまうとスムーズなお話しにはならないでしょうし、
常に不安を抱えたままお話しが進むことになります。
コロナ禍も続く中、外にご相談に行くのはまだまだ抵抗もあるかもしれません。

 

ですが!まさに!

 

今この瞬間も多くの皆さんが「自分たちの夢のマイホーム」のために前進しています!少しでも迷っている皆さん!!注文住宅だけではありません!!

皆さんのご希望に沿ったマイホームを一緒に探していきましょう。
是非一度「おうちの買い方相談室 広島店」にお越しくださいませ。

 

▶【12/11・12開催】失敗しない住宅購入の進め方『家づくり勉強会』
「広島店室長の森が講師を務めます!」詳細はこちらをご覧ください↓↓

 

 

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制