blog

blog

SDGsの取り組みにもなる!広島で家を建てた先輩ママが取り入れてよかった食洗機とそのメリットとは?

SDGsの取り組みにもなる!広島で家を建てた先輩ママが取り入れてよかった食洗機とそのメリットとは?

毎日の家事で大変なことの一つ、「食器洗い」
洗って、すすいで、拭いて、しまう。
・・・時間も労力もかかりますね。

 

「夢のマイホーム」に食洗機を取り入れることで毎日の家事負担が減るうえに
SDGsの取り組みにも貢献できる✨ということで!
今回は実際に広島で家を建てた先輩ママに取り入れてよかった「食洗機」についてお話しをお聞きしてきましたのでご紹介していきます^^

食洗機のメリットとは?

□家事時短!
洗ってすすいで拭いてを全部やってくれる。
□SDGsの取組みに貢献できる!
手洗いに比べ1/5~1/9の水量で洗浄、結果排水量も少なく地球にやさしい。
□衛生的
高温のお湯で洗うから雑菌が繁殖しにくい✨
□心にも余裕ができる
冬場に手荒れからくるひび割れとサヨナラできる。
など…いいことづくしですね^^

 

とはいえ、実際に設置している方の感想を聞くと、
家族構成や状況によっては容量が少なく入れづらかったり、正しい使い方を誤りすぐ故障してしまったり…
「結局使わなかったりする」などと聞くことがあります。

機能性が良く本当に助かる食洗機とは?

「フロントオープン式」なら出し入れしやすく収納力もたっぷり。
さらに「洗浄力」が高いのも魅力的です!
ご自身の生活状況からどのようなタイプを取り入れるか検討してみるといいですね。

そこで家のキッチンに取り入れたのが「ミーレ」の食洗機

「ミーレ」といえばドイツ製でデザイン性に優れたママに人気の「食洗機」です。
実際にミーレの食洗機を取り入れてよかった所は?

 

✔フロントオープン式で出し入れしやすい

✔上・中・下段に洗浄ノズルがあり洗浄力が高い

 

✔小さくてもしっかり大容量!

 

カトラリートレーがあり小物類も効率的に入れられる

✔蒸気が出ない ・水温設定など多彩な洗浄プログラム

 

✔20年使用することを想定して作られており耐久性が高い

 

✔音がとっても静かで終わったのに気づかないほど

 

・・・などなど!

 

ただ、現在コロナの影響で食洗機の需要が高まり、生産が追い付いていない状況にあるようです(涙
他にも機能性に優れた食洗機がたくさんありますので取り入れる前にぜひ目で見て確かめることをお勧めします^^

 

また、住宅会社によって取り扱いも異なりますので、理想のキッチンを一緒に真剣に考えてくれる住宅会社さんと出会うことが重要なポイントです。

家づくりのご相談は「おうちの買い方相談室 広島店」へ♪

今回は取り入れて良かった食洗機やそのメリットを沢山お伺いしてきましたが、いかがでしたか?
「おうちの買い方相談室広島店」では、お客様にあった住宅会社さんをご紹介いたします。 一緒に夢のマイホームへの第一歩を踏み出しましょう♪
ぜひお気軽にご相談くださいね。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制