seminar

seminar

限定開催『おうちの買い方勉強会』

限定開催『おうちの買い方勉強会』
開催日
2024年4月6日(土)~4月29日(月)
開催時間
①10:00~ ②13:00~ ③16:00~
開催場所
おうちの買い方相談室 弘前店
費用
完全無料 ※お財布とカードは持って来ないでください!

「住宅購入に関して何もわからないので、損をしない住宅ローンの組み方や土地のことや条件に合った住宅会社の特徴が知りたいです。」などのお声をたくさんいただくため、4月は1日2組限定で『おうちの買い方勉強会』を開催いたします!

 

丁寧な対応と安心して相談できる環境にするため、他のお客様に聞かれることのないよう組数限定での開催です。

住宅購入に関して、次のような不安や悩みをお持ちの方々にご参加いただいています。

 

▶そろそろマイホームを考えているけど、何から始めていいのかわからない

▶今のタイミングでマイホームを買うのが得なのか損なのかを知りたい

▶自分たちの家族は本当に家を買ってもいいのかを知りたい

▶人生で最大の買い物だから失敗しないために、第三者の中立なアドバイスがほしい

▶ハウスメーカーが良いのか、工務店が良いのか、どこの住宅会社が良いのか知りたい

▶住宅ローンの金利や手数料・保証料が銀行によって違うし、商品が多く複雑すぎてどれがいいのかわからない

▶損をしない住宅ローンの選び方・組み方を教えてほしい

▶自分たちだけで住宅展示場やモデルハウスに行くと強引な営業をされそうで怖い

 

など、自社商品を扱っているハウスメーカーや工務店や銀行では中々詳細には教えてくれない内容を第三者の立場から、正直にわかりやすくお伝えしています。

 

『どこに行っても聞けない内容でした!』と、嬉しいお客様の声も多くいただいております。

 

1つの店舗で「住宅会社の比較」や「完成見学会などの日程調整」ができるのも好評ですが、特に「やってよかったです!」と言われるのが『詳細なライフプラン』です。

 

 

このような精度の高いシミュレーションソフトを使い、日本FP協会認定のプロのFPが詳しく解説します。

 

マイホームは家族のより良い暮らしのために購入しますが、一方でほとんどの人が住宅ローンの支払い不安や将来のお金の心配をされています。

 

細かなライフプランにより住宅購入後の家計を数字で見ることができたご相談者様には、「相談する前は不安や心配が大きかったですが、すごく安心できました。」と感想をいただいております。

 

また、【どこの銀行で金利何%で住宅ローンを組んだら総額いくらになる】というシミュレーションも人気で、その場でいくつも比較できるので自分たちに合った借り入れ方法がわかります。

 

自分たち家族の家計がどうすれば住宅購入後も安定するかを考えるには最適な「学びの場」となっています。

 

そして、ある程度正しい知識を知っていただいたあとは、優良な住宅会社様や営業担当さんのご案内です。

 

「初めての住宅会社さんに行くのは自分たちだけだと不安で行きにくいです。」という方のために、私たちも初回面談には同行しております。

 

 

※私たちのご紹介により、工務店さんのご厚意で通常は見学できない素敵なおうちも見れたりします

住宅展示場やモデルルームや完成見学会の際に「住宅の知識をもった中立な立場の住宅購入診断士が近くにいると安心できます!」と、嬉しいお言葉もいただいております。

 

住宅ローンのご相談も住宅会社へのアポ取りや同行も【完全無料】なので、お気軽にご利用していただければ嬉しいです。

 

お客様からは1円もいただかないのでたまに「怪しい」と言われることがありますが、お陰様でご来店されたお客様からのご紹介も増えており、実際に一度お話を聞いていただければ仕組みがわかると思います。

 

住宅ローンや家計などの大事なお金に関するお話もさせていただきますので、各回1組様限定で開催しております。

 

 

他のお客様と重なることはありませんので、安心してご予約ください。

※先着順ですのでお早めにご予約いただけますと幸いです

 

また「ブログ楽しみにしてます!」や「インスタ(ストーリーズ)見て予約しました!」と嬉しいお言葉も増えてきました。

 

ブログやインスタもチェックしていただけると嬉しいです。

 

どうぞお気軽にご予約くださいませ!

ご予約はこちらから

*は入力必須項目です。

    ご来店希望日時

    【第1希望】

    【第2希望】

    希望人数(大人)
    希望人数(子供)
    お名前
    フリガナ
    メールアドレス
    電話番号

    おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

    • 相談無料
    • ローン相談
    • 土地探し

    0172-55-0714

    受付時間 10:00〜19:00 定休日 水曜日