blog

blog

『土地の探し方講座』アップしました!

『土地の探し方講座』アップしました!

 

✔土地の探し方が分からない
✔買った後に絶対後悔したくない
✔土地購入費用の予算配分が分からない
✔土地購入の判断基準が分からない
✔見つからない土地を探しすぎて疲れた

 

ご来店予約はこちら

 

この講座でお伝えすること3選

①正しい購入手順
土地から購入して新築する場合は、土地探しから始める方が多いと思いますが、この順番は危険です。当店では、総予算計画を守りつつ、土地と建物をセットで考える【正しい購入手順】をわかりやすくご説明いたします。

②相場の仕組み
買主は『安く買いたい』、売主は『高く売りたい』と思うのは当然だと思います。ですので、特に買い手側は相場の仕組みをしっかりと理解する必要があります。また、土地が欲しいのは、一般の方だけではありません。不動産会社やハウスメーカー、工務店さんも日夜『土地情報』をウォッチしています。当店では、その中で一般の方が賢く土地を購入できるよう、しっかりと【相場の仕組み】をご説明いたします。

③土地選びのポイント
物件資料の見るべきポイント、気を付けるべき法規制、注意が必要な土地、現地確認の方法などをしっかりとご説明します。予め建築に関わる懸念事項を排除することで、安心して土地をご購入頂くことができるようになります。

 

お客様の声

『Y様』
この講座を聞くことで、自分が住みたいエリアでの土地の予算設定が低かったことが分かりました。ライフプランを見直すことで、希望エリア内の土地を購入することができ、希望する工務店さんで新築することできました。

『M様』
土地の予算設定は変えたくありませんでした。この講座を聞くことで、第一希望エリアでの土地探しが難しいことに気づき、別のエリアで土地を検討することにしましたが、当初思ったよりも住みやすいことに気が付き購入に至りました。今では、着工が待ち遠しい程です。

『S様』
電車通勤のため、利便性の高い『駅チカ』物件を探しておりました。講座を聞いた後にいくつか物件を紹介してもらったのですが、検討中にすべての土地が別の方に取られてしまいました。そして後日ご紹介頂いた土地をすぐに確認し納得、決断することができました。少し購入費用は高くなりましたが、駅までの距離、実家までの移動距離も納得できる土地でした。何よりも、日当たりの良い土地を購入することができました。

 

●初めての住宅購入に利用したい住宅相談サービスNO.1
●マイホーム検討者に推奨する住宅相談サービスNO.1
●アドバイザー対応で最も期待できる住宅相談サービスNO.1

 

ご来店予約はこちら

 

スタッフ紹介

宅地建物取引士・住宅購入診断士・マイホームFP等の複数の資格を持つ、元住宅営業マンが、土地のこと・建物のこと・お金のことを中心に分かりやすくご説明いたします。

 

店内の雰囲気

カフェのように落ち着いた空間なので、ゆっくりお話しすることができます。コロナ対策をしっかり行い、各予約枠1組様限定で開催させていただきます。

店内にはキッズスペースもあり、当店女性スタッフと一緒にDVDやおもちゃなどでお子様も快適に過ごして頂けるような環境となっております。ぜひご参加ください(^^)

 

ご来店特典をご用意!

※プレゼント対象は、初めての方でWEB事前予約&アンケートご記入の方に限ります。

 

店舗案内地図

 

半田市住吉町3-133-2 アメジスト・セラ1F

ご来店予約はこちら

 

 

2023.03.25

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 住宅会社紹介
  • ローン相談
  • 土地探し

0569-59-1699

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日