ライフプランのご提案

ライフプランのご提案

本日は、注文住宅のご相談を頂いているお客様から、ライフプラン作成のご依頼を頂きましたのでご提案をさせて頂きました。

当店のサービスの中には、もちろんライフプラン(ファイナンシャルプラン)のご提案もございます。

お手間をかけさせてしまいますが、作成をするにあたり、お客様に『宿題』をお渡ししています。『収入と支出』家計のお金の流れを整理させて頂くことで、より精度の高いライフプランがご提供できるようにしております。

宿題内容の一部
✓食費 ✓水道光熱費 ✓通信費 ✓交通費 ✓医療費 ✓お小遣い

✓被服費・美容費 ✓交際費 ✓日用品等の雑費 ✓車や生命保険料

✓レジャー費 ✓習い事 


などから始まり、車の買い替え費用・オイル交換費用・車検費用、新居への引っ越し費用、家具家電購入費用、建物のメンテナンス費用など、将来必要になるお金の予算計画もしっかりとお伝えさせ頂きます。

そうすることで、下記のような『収入と支出』がグラフでしっかりとご確認して頂けることに加え、毎年の貯蓄額の累積まで細かく確認して頂けるようになります。

当店では、お客様の住宅取得費用だけにとらわれず、人生を楽しく過ごせるような総合的なライフプランを作成するように心がけています。


ライフプラン「生涯の資金計画」紹介動画(3分)

今見えている景色だけではなく、しっかりと老後のことまでを考えた上で、住宅の予算がいくらくらいが適正なのかを考えていくことが大切です。

人生における、三大支出『住宅・教育・老後』をしっかり計画することがとても重要です。

 

おうちの買い方相談室 半田店では
注文住宅・マイホーム購入
不動産に関する相談を無料で承っております。

ご予約簡単!1分で入力完了!

⇓⇓ご予約は下記ボタンから⇓⇓



※ご来店予約はコチラから

 

【対応可能エリア】

半田市 阿久比町 東浦町
武豊町 常滑市 知多半島全域

 

この記事を書いた人

間瀬 貴夫
間瀬 貴夫
ませ たかお

私はこれまでに、不動産賃貸・売買、リフォーム、注文住宅の新築に至るまで、住まいのこと全般に携わり、おかげさまで20年を迎えることができました。これまでの住宅業界での実務経験に加えて、おうちの買い方相談室(住宅購入診断士+マイホームFP)のノウハウをプラスして、お客さまにとって、最適な住宅の購入をサポートします。

最新ブログ一覧