blog

blog

ライフプランのご提案

本日は、注文住宅のご相談を頂いているお客様から、ライフプラン作成のご依頼を頂きましたのでご提案をさせて頂きました。

当店のサービスの中には、もちろんライフプラン(ファイナンシャルプラン)のご提案もございます。

お手間をかけさせてしまいますが、作成をするにあたり、お客様に『宿題』をお渡ししています。『収入と支出』家計のお金の流れを整理させて頂くことで、より精度の高いライフプランがご提供できるようにしております。

宿題内容の一部

✓食費 ✓水道光熱費 ✓通信費 ✓交通費 ✓医療費 ✓お小遣い

✓被服費・美容費 ✓交際費 ✓日用品等の雑費 ✓車や生命保険料

✓レジャー費 ✓習い事 

などから始まり、車の買い替え費用・オイル交換費用・車検費用、新居への引っ越し費用、家具家電購入費用、建物のメンテナンス費用など、将来必要になるお金の予算計画もしっかりとお伝えさせ頂きます。

そうすることで、下記のような『収入と支出』がグラフでしっかりとご確認して頂けることに加え、毎年の貯蓄額の累積まで細かく確認して頂けるようになります。

当店では、お客様の住宅取得費用だけにとらわれず、人生を楽しく過ごせるような総合的なライフプランを作成するように心がけています。


ライフプラン「生涯の資金計画」紹介動画(3分)

今見えている景色だけではなく、しっかりと老後のことまでを考えた上で、住宅の予算がいくらくらいが適正なのかを考えていくことが大切です。

人生における、三大支出『住宅・教育・老後』をしっかり計画することがとても重要です。

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 住宅会社紹介
  • ローン相談
  • 土地探し

0569-59-1699

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日