サービス内容&ご相談の流れ

サービス内容&ご相談の流れ

マイホームを検討される方のほとんどは、「家を建てる」「家を購入する」ことは初めての経験だと思います。

おうちの買い方相談室 半田店では、お客様一人ひとりの夢や思い、不安、抱える課題に耳を傾け、住宅会社の営業マンではない【中立的な立場】から、住宅を購入するための正しい判断基準をアドバイスさせていただきます!

 

サービス内容
1.住宅会社紹介

2.土地売買仲介

3.住宅会社さんとの打合せにも同席

4.見積書の金額比較

5.ライフプラン(資金計画)作成

※相談料は最初から最後まで無料です♬

1.住宅会社紹介

ご要望に合う住宅会社さんを厳選ご紹介&比較
当店スタッフは、ご紹介させて頂く住宅会社さんの家のスペックや建築費用をしっかりと把握しているので、お客様のご要望を叶えてくれる住宅会社さんを厳選してご紹介することができます。

また、住宅会社の営業さんのお人柄やお客様からの評判など、なかなか知ることのできない内面的な情報もお伝えしています。

※ご紹介する住宅のタイプはこちらをご参照下さい。


2.土地売買仲介

あなたに合わせた土地情報をご紹介
当店では、『土地の買い方セミナー』を行い、
資金計画の作り方、物件資料の見方、法規制の確認方法、現地確認で注意しなければならないポイントなどを分かりやすく説明しています。

さらに、賢い土地の選び方や失敗しがちな事例をご紹介しながら、実際に物件案内も致します。家づくりの基本「土地を選ぶ」部分からしっかりサポート致します!

※プロが教える失敗しない「土地選び」はこちらをご参照下さい。
※不動産仲介が発生する場合は所定の仲介手数料が必要です。


3.住宅会社さんとの打合せにも同席

不安な住宅展示場等の初回訪問に同行
住宅会社さんとの訪問予約の日時調節から、お伺いしたご要望やご予算を、予め住宅会社さんにお伝えしますので何度も同じこと伝える必要もありません。

営業担当者さんとしても事前情報があるので、初回打合せ前にしっかりと準備をすることができますので、より精度の高い打合せをご提供することが可能となります。

同席することで、その場でお客様が聞きたいことを言語化して営業担当者さんに伝えたり、必要に応じて追加説明や打合せ内容の軌道修正を行うことも可能となり、打合せをスムーズに進めることができます。

※打合せ同席の様子はこちらのブログをご覧ください。


4.見積書の金額比較

打合せ内容の振り返りを行う『整理整頓会』を実施
住宅会社さん訪問後には、各社からご提案頂く見積書を、当店オリジナルの『統一見積フォーマット』で一覧化することで、バラバラの書式の見積書を容易に比較することができます。

また、見積金額の比較だけに留まらず、家の『仕様=スペック』も比較しながら、初期コストとメンテナンスコストまでを含めた総合的な判断もできるようなご提案をしています。

※整理整頓会の様子はこちらのブログもご覧ください。


5.ライフプラン(資金計画書)作成

安心の資金計画書を作成
住宅購入時の見落としがちなお金のことから、将来色々な資金が必要になるタイミングまで、しっかり資金計画を作成してお伝えします。

※ライフプランの様子はこちらご覧ください。

最適な住宅ローンアドバイス
当店には、元住宅会社営業マンならではの豊富な知識を持っているプロのアドバイザーが在籍していますので、お客様にとってより良い住宅ローンをご提案しています。

※住宅ローンの選び方はこちらをご覧ください。

家計の見直しやお得なローン返済アドバイス
私たちは、ご家庭の収入と支出の家計全体を把握し、出費の見直しや貯蓄方法、お得なローン返済などのお金についてもアドバイスをさせて頂き、マイホームの正しい購入基準をご提案しています。

また、マイホーム購入後でも、人生の節目であるご出産やお子様の進学などのライフイベントが変化するたびに何度でもご相談いただけます!

私たちは、住宅会社の営業ではありません。お客様と住宅会社の間を【中立的・客観的な立場】でしっかりとサポートし、お客様にとって『最高の家づくり』をアドバイスしていきます!


※相談料は最初から最後まで無料♬

数ある提携住宅会社からの中から、お客様(ご相談者様)のご要望に叶う住まいを提供できる会社をご紹介し、マイホームのご購入に繋がった場合のみ、その住宅会社の広告費から紹介料を頂く仕組みとなっています。

お客様だけは”「相談料無料」でご利用頂け、住宅会社様“からは「有料」でご利用頂いているからこそ、当店の選任のアドバイザーが全力でお仕事をすることができるのです。

安心できる家づくりを計画をご検討されるなら、ぜひ当店へご来店下さい!

 

※ご来店予約はコチラから

 

ご相談の流れ
STEP1.ご来店予約

STEP2.初回面談

STEP3.ライフプラン

STEP4.住宅会社訪問&土地選び

STEP5.マイホーム購入!

STEP6.購入後もサポート

STEP1ご来店予約

まずはメールやお電話でご相談の予約下さい
いきなり来店するのちょっと…という方には、気軽にお話ができるイベントのご参加からをオススメしています!オンラインミニ相談会も随時開催しております!

※店舗紹介はこちらもご覧ください。

※ご来店予約はコチラから


STEP2初回面談

お客様のお困りごとやお悩みをお聞かせ下さい
所要時間は1時間半から2時間程度が目安です。LINEなどで相談用チャットグループを作りますので、ご来店時以外でもいつでも気軽にご相談頂けます(^^)


STEP3.ライフプラン

マイホームの資金計画や住宅ローン選び
マイホームの購入前に、将来の資金計画を立てます。「借りられる金額」ではなく「返していける金額」を重視します。


STEP4.住宅会社訪問&土地選び

厳選した住宅会社を複数ご紹介
あなたのご要望を叶えてくれる住宅会社さんをご紹介。また、不安な初回の住宅会社(展示場)訪問には、担当アドバイザーが同行しますので、聞きにくいことや伝えにくいことなども私達が言語化してしっかり伝えていきます。
また、住宅会社へお断りをする際も担当アドバイザーが代行致しますのでご安心下さい。

半田店は不動産会社なので不動産売買仲介もスムーズ
土地選びでは、一般の方では気付きづらい事などをプロの目線でアドバイスしていきます。すぐに決めてしまわずに、私たちプロのアドバイザーにご相談下さい。

また、予算計画に合わせて、建売住宅や中古住宅などのご紹介&ご案内もさせて頂きます。


STEP5
マイホーム購入

ご希望を叶えられる住宅会社でご契約
資金計画から始まり、住宅会社選びや土地選び、さらには住宅会社との設計プランニングや仕様決めなど、ここまでやることがたくさんありましたが、あとは引き渡しを待つだけ!


STEP6
購入後もサポート

入居後も安心のサポート
入居までもその先も、おうちとお金のご相談はずーっと無料で!
住宅ローン控除など、マイホーム完成後のお金のご相談もお気軽にお声がけ下さい。
リフォームや修繕などのご相談も新築時と同じようにできます。ご相談者様とは、長く濃いお付き合いになるので、たまにはお茶でも飲みにいらしてくださいね(^^♪

 

※ご来店予約はコチラから

 

【対応可能エリア】

半田市 阿久比町 東浦町
武豊町 常滑市 知多半島全域

この記事を書いた人

間瀬 貴夫
間瀬 貴夫
ませ たかお

私はこれまでに、不動産賃貸・売買、リフォーム、注文住宅の新築に至るまで、住まいのこと全般に携わり、おかげさまで20年を迎えることができました。これまでの住宅業界での実務経験に加えて、おうちの買い方相談室(住宅購入診断士+マイホームFP)のノウハウをプラスして、お客さまにとって、最適な住宅の購入をサポートします。

最新ブログ一覧