blog

blog

あなたは注文住宅派?それとも 建売住宅派?

あなたは注文住宅派?それとも 建売住宅派?

あなたはどっち派?注文住宅 or 建売住宅

注文住宅を考えているけど、予算的に建売住宅も気になる。
建売住宅で検討していたけど、もしかしたら注文住宅でもマイホームが持てるのかな?

こんな風にお悩みの方も多いと思いますが、これその通りなんです。

以前書いたブログ「住宅会社選びの決めてとは?」と「分譲(建売)住宅の利点とは?」でもそれぞれの良さをご紹介しましたが、どちらもアリなんです。注文住宅の良さがあれば建売住宅の良さもあるんです。

大切なことは、次の3つのことをしっかりと整理して、ご自身に何が良いのかをきちんと判断することなのです。

①資金計画は大丈夫か?
②住みたい家はどんな家なのか?
③住みたいエリアはどこなのか?

この3つのポイントをしっかりと抑えることが大切です。

とはいえ上手く判断できない場合はどうすれば良いの??

そんな時はぜひ当店へご来店ください(^^)

注文住宅・建売住宅それぞれの良いポイント、見落としがちなポイント、注意すべきポイントをしっかり整理することができる場所が「おうちの買い方相談室」です。

30社以上の提携住宅会社の得意分野、価格、性能、デザインなどを分かりやすくご紹介いたします。

また、あなたにとって建売住宅が最適となれば、あなたにぴったりな住宅情報をご提供します。

住まい選びを考え始めたら、住まい選びに困ったら、ぜひ、おうちの買い方相談室 半田店へご来店ください。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 住宅会社紹介
  • ローン相談
  • 土地探し

0569-59-1699

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日