住宅会社紹介

housing

housing

パナソニックホームズ株式会社様

パナソニックホームズ株式会社様

あなたの誇りを建てる。「強さ」と「暮らしやすさ」のNo.1でありたい。

万一の地震による建て替えや補修の保証で「安心を約束する家」
全館空調システム「エアロハス」
強く、美しく暮らしを守り続けるタイル外壁
あんしん初期保証35年、最長60年の延長保証

地震後も家族との暮らしを守り続ける「強さ」と100年で培った知恵と工夫を活かした「暮らしやすさ」に住環境の快適さと省エネ創エネを実現した住まいをお届けいたします。

パパママハウス株式会社様

パパママハウス株式会社様

あなたにとって家族にとって「大好きな暮らし」を考えます。

あなたの好きな風景と好きなものに囲まれる、そんなシーンを想像すること。
そこにあなたがいること、あなたが笑顔でいること、その暮らし方が想像できること。

コンセプトは「あなたがデザインする暮らし」
あなたの大好きなように、こだりを大切に、イメージをかたちにするように。
そのためのパパママハウスであるように。

大和ハウス工業株式会社様

大和ハウス工業株式会社様

鉄骨造、木造どちらのご提案も可能な総合ハウスメーカーです。フラッグシップ商品の『xevoΣ』は標準で天井高2,720㎜を採用しております。

震度7クラスの地震エネルギーを繰り返し吸収する先進の持続型耐震。エネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」が耐震性能を持続させる鍵は「Σ型デバイス」です。

高耐久・高断熱で省エネかつ快適な室内環境を実現する「外張り断熱通気外壁」

高い防水性・防湿性・防錆性、そして室内の熱を逃がさない「外張り断熱通気外壁」を備えたxevoΣは、快適な室内空間を実現するとともに、住まいの寿命を伸ばし、また省エネにも貢献します。住まいを長持ちさせるとともに、光熱費の削減・ライフサイクルコスト(生涯コスト)の削減にも貢献しています。

クレバリーホーム半田店様

クレバリーホーム半田店様

価値以上の、価値ある住まい。10年後、20年後も続く美しさを追求するために、クレバリーホームは外壁タイルにこだわっています。天然の素材から作り出されるタイルは、味わい深い美しさと、色褪せない耐久性により、古くから人々に愛され、親しまれてきました。ずっと暮らしていく、大切なマイホームのことを考えて選ばれたのがタイルなのです。

住まいを豊かに彩る、美しさと強さの外壁タイル
住む人の願いをカタチにする自由設計
心地よく、安心して暮らせる基本性能も充実

外壁タイルへの憧れはもちろんのこと、間取り設計プラン、お家の構造や性能も追及されたい方におすすめです。

トヨタホーム愛知株式会社様

トヨタホーム愛知株式会社様

トヨタホームは、自動車生産で培われてきた“ モノづくりの思想 ”を受け継ぎ、末永く満足できる高品質な住まいを追求し続けています。
『耐久性が高く、強い構造体』業界トップクラス125mm角の柱を採用し、高い耐久性と耐震性を実現。
『家じゅう清潔で、快適な空気環境』オリジナル全館空調システム<スマート・エアーズ>で、24時間・365日家中どこにいても心地よさを実感。
『高品質を実現する、工場生産』住まいの85%をトヨタ生産方式の工場で生産し、雨風の影響がない高品質な住まいを実現。また、業界トップクラスの生涯サポートで、品質はもちろん、サービス面からも、家族と住まいを末永く見守ります。

株式会社エスコト社(サイエンスホーム名古屋店)様

株式会社エスコト社(サイエンスホーム名古屋店)様

『快適という資産をお子さんへ』をコンセプトに、身体に、お財布に、お家に優しい、足の裏が喜ぶ『木のお家づくり』をしています。

自由設計×伝統工法×最新技術の木の家。家族構成や暮らしに合わせて自由な間取りプラン設計が可能!「こどもが楽しく!」「シアタールーム!」「家事ラク!」など、アイディアを活かした家づくりが可能

日本の伝統工法「真壁づくり」と1年を通じて快適な高気密・高断熱の「外張り断熱」が両立した高品質な住宅。
柱の色・木材・造作家具、建具や壁紙アレンジなど、あなたのお好みに合わせた組み合わせで木の家の空間演出が楽しめます。
細かい要望にも対応できるフリープランで、外観デザインからお好みのイメージがカタチにできる設計力も魅力。

株式会社アキュラホーム様

株式会社アキュラホーム様

建物のデザインだけでなく、LIFE(生命・生活・人生)をデザインする、真の自由設計がコンセプトです。
根拠のある耐震性能とZEH基準の断熱性はもちろん、普段の家事をラクにする提案が沢山盛り込まれています。
災害拠点としても活用できるように、太陽光発電とV2Hを導入しており、トレンドもしっかりと取り入れ、テレワーク等にも対応。
木を感じられる内外装で、木造の良さを改めて体感できます。

同社名古屋支店管轄には12名の専属の大工さんがいるため施工品質は最上級。「建築の鉄人」と題されたパンフレットには、お名前・お写真付きで一人一人の大工さんが紹介されている徹底ぶり。

日本住建株式会社様

日本住建株式会社様

【家族を守る性能と理想のデザインが叶う家づくり】を地元に密着して48年、累計6,000棟以上建てさせて頂いております。地元を知り尽くしているからこそできる、【本当に必要な高性能住宅】をご提案させていただきます。

日本住建の家づくり4つのこだわり
1、大手ハウスメーカー並みの安心「家族を守る高性能住宅」
2、豊かな暮らしをつくる「納得のデザインと自由設計」
3、大手ハウスメーカー以上の手厚さ「アフターサポート・保証」
4、いい家を納得価格でお届け「高いコストパフォーマンス」

design casa(KR.design)様

design casa(KR.design)様

建築家と暮らしをデザイン。「design casa」が提案するのは、デザイン性の高い家づくりを、誰もが、わがままに、楽しめる、未来です。

これまであたなが描いてきた理想の暮らしを建築家のアイデアでふくらませ、KR.designの技術で建てていく。コストと時間はコンパクトにまとめ、手の届きやすさも大切にしました。暮らしや生き方まで美しく変わる「design casa」の注文住宅。デザインを愛するすべての方に、その可能性をお届けします。

建築家と対話しながら、工務店の技術で建てる、しかも最高のコスパで、一生暮らしたいデザインの家を建築家・工務店・あなたでつくる、まったく新しい「建築家とつくる家」

サーラ住宅株式会社様

サーラ住宅株式会社様

家全体を断熱材ですっぽり包み込み、夏も冬もエアコンをあまり使わなくても快適な住み心地を実現する健康住宅、国産ひのき使用。

本社を愛知県豊橋市に置く地域密着企業
まるごと外断熱の家。断熱で大切なのは断熱性能だけではなく、「どこで断熱するか」も大切なポイント。
屋根からすっぽり包む「屋根断熱」
基礎の立ち上がりからすっぽり包む「基礎断熱」
ハイレベルな断熱性能を実現する「高性能樹脂窓」
設計自由度や可変性に優れた軸組工法に、地震に強く変形しにくいモノコック構造を加えた「外断熱ハイブリッド構法」
国産ひのき構造用集成材を使用
建物の荷重を面で受け止める「ベタ基礎」を標準採用
物理的にシロアリの進入を防ぐ、薬剤を散布しないシロアリ対策「ターミメッシュシステム」
屋根や外壁、シーリングなど、紫外線や風雨にさらされる部分に高耐候仕様の部材や建材を採用し、大規模なメンテンナンス工事を30年間不要に。最長保証50年。

未来創建株式会社様

未来創建株式会社様

プランに生かしてこそ、性能はその真価を発揮します。「あなたらしさを『カタチ』にして夢をかなえるお手伝い」をコンセプトに、完全自由設計の注文住宅を手がけています。

デザイン、性能、コストパフォーマンスの3拍子揃った注文住宅を得意としています。現在、新規ご契約のお客さまのほとんどがZEH。自然と密なつながりを持つエコな暮らしを実現できるよう「家=発電所」というコンセプトのもと、遮熱・気密・断熱・換気の4点セットで気候風土、防災を考慮したZEH住宅適正価格でご提供しています。

自由設計なのに定額制の「いろは.いえ」も好評。ルールの中でなら間取りは「完全自由設計」設備や建具など標準仕様の範囲でセレクトすれば価格は変わらずワンプライスだから安心して家づくりができます。

桧家住宅

桧家住宅

全館空調はもうすぐ、常識になる!【Z空調の家】

毎年のようにやってくる、暑すぎる夏。寒すぎる冬。
気候変動や新しい生活様式などの影響で、あちこちで常識が見直される今だから。

私たちが毎日過ごす「家」の常識だって、変わらなければ。

株式会社ヤマダホームズ様

株式会社ヤマダホームズ様

創業70余年の老舗ハウスメーカーで、照明・カーテン・エアコン・家具・家電付きの商品もご用意しております。住宅設備10年保証と建物60年保証で安心できる住宅をご提案致します。

「くらしをしあわせにする、ぜんぶ」という全社のキャッチフレーズのもと、「スマートハウス」住宅で暮らしまるごと、あなたの未来を豊かにすることをサポートしている同社の多彩な商品展開はとっても魅力的!

確固たる美意識で築き上げる、企業建築家によるオンリーワンの住まい「小堀の住まい」
強固な構造体と壁内換気でいつまでも快適に暮らす「S×Lシグマ」
仕様の細部に至るまで上質を追求した注文住宅。長期優良住宅に対応した確かなつくりと長期安心保証の「Felidia(フェリディア)」
いざという時、電気と水を自給自足。災害への備えを強化した、安心の住まい「NEXIS(ネクシス)」
高気密・高断熱性や耐震性、長期保証なども備えた安心設計の家に、高品質な住宅設備やエアコン・LED照明・カーテンなどもフル装備。さらに、家具・家電まで付いているので、入居日からすぐに快適な生活がスタートできる「スーパーフル装備住宅」
耐震性能、断熱性能、メンテナンス性能の高いスペックを兼ね備えるとともに、自由度の高いカスタマイズを可能した「ELFORTエルフォート」

nexthouse(ネクストハウス)様

nexthouse(ネクストハウス)様

30年先の暮らしをカタチに。
注文住宅をもっと楽しく、もっと簡単に。
本当の自分らしさ、望む暮らし、譲れないこだわりを実現します。

ハイスペックの自由設計注文住宅を1,500万円台から実現する「オリジナルオーダーシステム」は、建築面積によって値段が決まるので、見積もりもスピードアップ。これにより、時間的コストアップを抑えています。

ACTIVEHOUSE(アクティブハウス)様

ACTIVEHOUSE(アクティブハウス)様

月々3万円台からの家づくりを。

注文住宅よりリーズナブル、建売住宅より自由、低価格なのに高品質。コストはとことんカットしたいけど、楽しみはとことんプラスしたい、そんなわくわくする家づくりを叶える「企画型注文住宅」。好みのプランやライフスタイルを選び、さらにDIYで手を加える。そんな理想の住まいを、驚きの低価格で実現しています。

暮らし方、自分流。選べる4スタイル(Pure Modern Style、Girly Style、Rock Style、Vintage Style)

住友不動産株式会社様

住友不動産株式会社様

総合ディベロッパー住友不動産が手掛ける注文住宅。
高層ビルや高級マンションなど各事業分野で得た様々なノウハウを投入し、グッドデザインで、高品質、高性能な住まいを提案しています。

株式会社アニバーサリーホーム半田様

株式会社アニバーサリーホーム半田様

「ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に!」
機能とデザイン・資金計画すべてに寄り添って叶えます。
いろんなワガママをまずはお聞かせください!

「ロ」の字型や「コ」の字型のお家に“中庭をつくりたい“なんてことも得意分野とされる同社。建築費用面についてもしっかりとコスト管理をしてくださるので、とっても安心できます。

HEBEL HAUS へーベルハウス様

HEBEL HAUS へーベルハウス様

ALL for LONGLIFE

さまざまな災害を耐え抜く強さを備え、安全と快適を届ける。制震構造が標準採用で、ご家族を災害から守ってくれる。さらに60年点検無料システムがあり、アフターサービスも充実している家です。

暮らしの安心を高める建材「ALCコンクリート・へーベル」。国土交通大臣の認定を受けた高い耐火性と、長期渡る安心な住まいを提供する耐久性を維持します。

強靭な鉄骨躯体に全棟制震技術を標準搭載。実大実験により高い耐震性を実証し、繰り返しの巨大地震に対しても屈しない住まいを実現します。

住まいの快適さを維持する高性能断熱材「ネオマフォーム」を旭化成グループにて独自開発。耐久型断熱構法を用いて、半世紀を超えても変わらない断熱性を実現します。

株式会社 岩橋建築様

株式会社 岩橋建築様

【2023年度グッドデザイン賞受賞】地元の大工さん×建築家がつくる家

実は、同社社長の岩橋さんは現役の大工さん!先代も大工さんの2代目社長がお客様のご要望に合わせ、建築家とも協力しながらあたなだけのお家を造ってくれます!

さらに、同社には5人の自社大工さんもいらっしゃり、それぞれの大工さんが現場管理まで行うスタイルはかなり珍しい仕組みで、安心して工事をお任せできます。担当大工さんが、設計図が完成したお家の模型を作ってくれるので、仕上がりイメージも立体的に感じることができます。

ガレージハウスや薪ストーブなど建築家と造ります!
エアサイクルの家で3年連続全国1位も受賞しました!
世界でたった一つのあなただけの家つくります!

株式会社 加藤連合建設様

株式会社 加藤連合建設様

高性能×ワンランク上の標準仕様×お値打ち価格の家

知多半島で1,500棟以上の実績を重ねてきた同社は、知多半島の気候に適した快適な住まいについてずっと追求し、より住み心地の良い家を造っております。お客様に安心して快適に暮らしていただくために住宅の基本性能となる、耐震・耐火・断熱・気密・遮熱などの性能を高くし、あこがれていた設備を「標準」仕様にした、ワンランク上の標準仕様。高品質で充実した価値のある家を、お値打ち価格で提供することにこだわっています。

iD pluss(株式会社 井上商会)様

iD pluss(株式会社 井上商会)様

個々の想いやご家族の想い、また土地の地の利を活かすといった『あなたらしさ』を表現し、建築家と共に一点ものの理想の我が家を実現いたします。

理想のわが家とはなんでしょう?心地よい家、家族が過ごしやすい家、おしゃれな家、機能性が高い家、安心して住める家、趣味趣向を活かした家など、どれも大切な要素です。人それぞれこだわりたいことに違いがあります。

オートオーダーメゾン(haute order Maison)という発想で、あなたらしい住宅を実現すべく、個々や家族の思考に合わせ、すべてを0(ゼロ)から作り上げていオートオーダー住宅です。本質に合った素材や色合い、空間デザインや動線まで、その家族に合わせてデザインされた住宅で暮らす、あなたに合わせた他にない一点ものの住宅が、オートオーダーメゾンです。

丸山建設株式会社様

丸山建設株式会社様

名古屋市で50年以上活動しているデザイン工務店。工務店なので新築住宅に限らず、事務所建築やリフォーム・リノベーションも得意としています。

爽やかな空気に包まれた心地よい住まいは、あなたの心にも身体にも優しく康らかな生活をもたらせてくれます。あなた方が健やかに過ごせ、次世代にも受け継がれる永く愛せる家をつくりたい。空間デザインだけでなく、あなたの健康もデザインする。そんな思いからE-HOMEの注文住宅は生まれました。

ゆうわい一級建築士事務所様

ゆうわい一級建築士事務所様

現場監理、設計、そして住宅営業をしてきた25年の実績をもとに、建築設計、申請業務、資金計画など、家づくりのプロとして、お客様のお役に立ちます。建築士と、最初から最後まで一緒にお家をつくりたい方にお勧めです。

サンヨーホームズ株式会社様

サンヨーホームズ株式会社様

サンヨーホームズの軽量鉄骨造は、地震に強くランニングコストを抑える事ができ、間取りの自由度が高い構造です。

『7大特徴』
①品質|住宅に宇宙レベルの安全性能を!
②高耐震&制震|『鉄は圧倒的に強い』巨大地震など天災に耐える住まい!
③業界NO.1大空間|トラス屋根構造で最大100帖の柱無し大空間を実現!
④エコ|太陽光発電システムを標準搭載!
⑤高断熱|北海道レベルの断熱基準を標準提案!
⑥外壁|30年業界トップクラスの耐久性!シーリングレスでメンテ費用を軽減!
⑦基礎|『家は足元から』耐久性の優れた100年仕様の基礎!

actie(アクティエ)様

actie(アクティエ)様

「住みたい」をデザインする。想いから見える景色をカタチに。想いをデザインして豊かな日常に。想いを超えた、なりたいカタチの提案を。

積み木のピースを思うままに組み立てて、理想の家を創った子供の頃。想像の世界はどこまでも無限に広がり、自由で楽しかった。そして誰もがアーティスティックな名建築家だった。今、家づくりを考えているあなたに問いたい。あの頃のワクワクやドキドキは、今も心にあるだろうか。夢中になって創った理想のカタチは、まだ頭の片隅に残っているだろうか。もし、コストに負けてガマンしているのなら、そんなのはナンセンスだと思う。さぁ、本当の家づくりをはじめよう。家づくりはもっと自由で楽しいものだから。

メープルホームズ名古屋東様

メープルホームズ名古屋東様

メープルホームズが持つ3000棟以上の輸入住宅の建設実績やノウハウ、資材調達力、2x4工法も取り入れて安心・安全な住まいを提供します。

創業以来、弊社は「お客様がワクワクできる家づくり、お客様の未来をより豊かに楽しくする家づくり」を企業理念として、日々工夫と努力を積み重ねてまいりました。その結果が、メープルホームズグループの一員としての本物の輸入住宅のご提供です。美しく洗練された外観、やさしく温かみのあるインテリア、厳選した輸入建材、カラーコーディネート、工法などその隅々までに本物を追求したメープルホームズの住まい。メープルホームズ名古屋東は、高いデザイン力と確かな技術で、お客様が心からワクワクできる夢の住まいづくりを誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

WELLHOMES(ウェルホームズ)様

WELLHOMES(ウェルホームズ)様

デザインと技術力の融合。

信頼性と自由度が高度な次元で昇華したSE構法。
木造注文住宅を超えるデザイン力で究極のマイホームを実現。

もしもの時も安心、木を超えた「科学の木」LVLで作るお家、地震や台風などにも強い剛性の高い床構造、床下換気効率を高める基礎、オリジナル金物で木造住宅の弱点を強化、地震の揺れを抑え、損傷を減らす「制震装置」で繰り返しの地震にも備える。

三協建設株式会社-SIMPLE NOTE熱田スタジオ・一宮スタジオ-様

三協建設株式会社-SIMPLE NOTE熱田スタジオ・一宮スタジオ-様

カッコイイ ≠ 住みにくい
デザイナーズ住宅 ≠ 高い
開放感 ≠ 外からの視線
子育て ≠ 散らかる
日当たりの悪い土地 ≠ 暗い

「人生より高価なものはない」家を買うのは、もうやめにしませんか?あなたが買うのは「暮らし」と「時間」。シンプルに建てるとは豊かに暮らすコト。

南向きの窓に頼らない採光、合理的な間取り、家にはびこる「無駄」をなくす、プライバシーと自衛、余計な庭を作らない、片付けたくなる収納、役目を持ったウッドデッキ、土地に左右されない家づくり、家事の動きもシンプルに掃除の手間を減らす。

有限会社 河建設計様

有限会社 河建設計様

等身大のあなたの希望をかなえるお手伝いをしたい。快適な住まいづくりに必要不可欠な「構造」「断熱」「デザイン」という3つの観点から、当事務所ならではの知識と経験を活かした、工夫がいっぱいの住まいづくりを展開しています。

耐震等級3を最低基準と考える高耐力建築、燃費のよい快適に過ごせる住宅、住んで良かったと思える「心地よい」住宅を設計します。家を建てるために必要な敷地に対する調査、設計図の作成、工事予算の調節や施工業者の選定、完成までの現場監理業務を行う建築設計の専門会社。

株式会社 名東木材(ハウス・ザ・ガーデン)様

株式会社 名東木材(ハウス・ザ・ガーデン)様

デザイン・性能・コスト、全てに満足できる家づくりのために、ハウス・ザ・ガーデンが大切にしているのは「バランス」です。

建物の価格は、家の大きさで分かりやすく設定!施工面積25坪から1坪刻みで販売価格が決まっています。定額制の価格には、確認申請等の設計費用・各種保証関係・全熱交換換気システム・Pタイル(洗面・トイレ)・壁埋め込み収納(トイレ)・無垢フロアー(1階)・造作キッチンカウンター・造作洗面化粧台・アイアンシェルフ・照明器具・カーテンレールなども含まれていますので安心です。

アイデザインホーム株式会社様

アイデザインホーム株式会社様

【1mm単位の完全自由設計】で、工務店の自由度とハウスメーカーの安心を兼ね備えた住まいをご提供します。ZEH断熱標準仕様で、全棟気密測定を実施しています。

愛する家族のために、安全・安心・快適なマイホームを・・・。アイデザインホームは、愛する家族が思い描く、マイホームの夢をかなえる「安全・安心・快適で、家族の夢がかなう完全自由設計」を「うれしい適正価格」で。「限りある予算でデザイン住宅を」をコンセプトに、みなさまのマイホームの実現をサポートしていきます。

株式会社アイ工務店様

株式会社アイ工務店様

~家族の愛を、住まいにアイを~
安心、安全を追求し、高性能の家を適正価格で夢のマイホームづくりをお手伝い致します。

「ただいま!」「おかえり!」の声とともに会話が広がるリビング。記念日には腕によりをかけて特別メニューを用意するキッチン。夕食時、ダイニングではお子さんが学校での出来事を楽しそうに話し、寝室ではくつろぎのひと時を経て眠りにつく・・・。

マイホームとは、家族の夢のカタチにし、家族の暮らしを紡いでいくものです。だからこそ、私たちアイ工務店は、思い描いた夢をあきらめることなくカタチにし、いつまでも快適で、家族の笑顔が続く住まいをお届けしたいと考えます。

株式会社 三昭堂様

株式会社 三昭堂様

一生涯安心・快適な高品質の住まいをお値打ち価格でお届けするために。

三昭堂は創業以来90年以上、「世代を超えて受け継がれる住まい」をお客様にお届けして参りました。多くのご家族様をお手伝いさせていただく中で、家づくりとは単に家を建てることが目的なのではなく、お客様がそこで一生涯安心して快適に暮らせるようにすることが、最も重要だということに気付いたのです。そこで、建てた後も生活を楽しむ余裕が持てるように、高品質な住まいをお値打ち価格でご提供することが、私どもの使命であるという考えに至りました。そのために日夜努力を重ね、様々なコストダウンと住宅品質の磨き込みを行って、お客様の住まいに還元することに徹底的にこだわっています。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 住宅会社紹介
  • ローン相談
  • 土地探し

0569-59-1699

受付時間 9:00〜18:00 定休日 水曜日